人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりっこ

9月28日 (火) 涼しいんだか暑いんだか・・・

耳鼻科に行って来ました。
鼻の左側がいつも詰まってる気がするのです。

結果、整形手術しか根本的には治せない!ということでした。
あ、美人整形じゃなくって鼻っ柱をまっすぐにするために削る!手術のことです。

日本人は鼻が曲がってる割合が多いそうですけど(私の一番上の兄もそうでした)
私もそのうちの一人で、どうしても曲がっているところが通りが悪くなるのですって。

でも、2~3日の入院が必要とか・・・手術そのものは簡単だそうですが、なので取りあえずはやりません!

どうしても息が出来なくなったらやるしかないけど。。。。

さて、ミーアちゃん今日はちょっとお出かけしました。って、2階にですが。
ひとりっこ_e0031572_17335162.jpg

  おばちゃ~んおめめしゃめた~   はいはい。じゃ、ちょっとお2階にいきましょネ。

ひとりっこ_e0031572_1735345.jpg

  なんかたのちいところね!  そうでしょ、おもちゃもいっぱいあるし

ひとりっこ_e0031572_17364463.jpg

  ここ、いいにおいしゅる・・・   そうでしょ、みんなそこであしょんだのよ

ひとりっこ_e0031572_17374781.jpg

  きれいにしなくっちゃ・・・  おりこうさんだこと。すこし仕草が猫らしくなってきました。

ひとりっこ_e0031572_17383295.jpg

  ここもだれかいりゅの?  そうね、まえはみんないたのよ


ひとりっこのミーアちゃんはちょっぴり可哀そうです。
三毛猫ママには絶対まだ子猫が居るはずと、Kさんが一生懸命聞き耳立ててるのですが
なかなかどこに居るのか見つかりません。
でもとってもおなか空かせてくるから居ないはずは無いんだけどと、頑張っています。
ミーアちゃんは移動してきておいて行かれ、下に落ちたのでしょう。
賢いママは危険を感じてしまったから。同じところには連れてこないでしょう。
Commented by アチャママ at 2010-09-28 20:28 x
こんにちは初めまして!
アチャママと申します。
路地猫さんのブログから来ました☆
路地さんにはいつもお世話になってます。

ミーアちゃん可愛すぎです。そんだけ小さい子猫を育てたことないのでお世話も大変そうですが、吹き飛ぶくらいの可愛さですね。

小さな命、私も家猫としてミーアちゃんが幸せになれることお祈りしてます!!
Commented by nekomanma at 2010-09-28 21:09 x
アチャママさま
 ようこそおいでくださいました。時々お邪魔させていただいてましたが・・初めまして。
2年前、突然4匹の生後間もない子猫を育てることになって以来、子猫の可愛さに嵌っています。
我が家の周りにはもう子猫は居ないのですが、猫友さんたちがセッセと見つけてくれますので、幸せです!?
いえ、冗談でなく子猫には癒され続けています。

rojinekoさんともどもよろしくお願いします。
Commented by あれい at 2010-09-29 02:11 x
か~わ~い~い~
まだ、お耳が下に付いてますね~~~ちっこくて可愛いですね。
この位の子ネコ、長いこと見てません。
良いなぁ~~~いえ、うちではもう飼えませんけど(涙)
Commented by nekomanma at 2010-09-29 06:34 x
あれいさま
 子猫は私たちを癒してくれる以外に何があるのでしょう、と思います!特にこの子はとっても育てやすい子で、今のところ何も病気しないし、上手にミルク飲めるし、ウンもチーもすぐトイレでできたし、満点ちゃんです。
それに、私も子猫いないかな・・・・なんて思ってたところだったし!  しあわせ!
by nekomanma221 | 2010-09-28 17:47 | みーあ&のんたん | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221