おねむ

9月29日 (水) 良い天気

庭の茂った枝を整枝してたらつい2~3日前にいっぱい葉のあった山椒がすっかり丸坊主です。

見るとなんとまた芋虫さんが4匹、すっかり丸坊主の枝にしがみついています。

可哀そうだけどパセリみたいに山椒の木を買ってくるわけには行きませんし・・・でも考えたら隣の林の中には山椒など絶対何本も生えてるはず。ということで芋虫さんをしがみついてる枝ごと取って林に行きました。

少し入ったところで数本多分山椒だろうと思う木が生えていました。
で、その枝に、もっていった枝を絡ませておきました。ちゃんと育つと良いな。

あ、このまえの芋虫さんはどうやらちょうちょうに成れたみたい、抜け殻がありましたから。


さて、昨夜のねむ~いミーア。夕方4時ごろミルク飲むとその後は9時過ぎまでほとんど眠っているのですが
e0031572_8562288.jpg


”ミーアちゃん”
e0031572_857249.jpg

  う~~ん、なあに?ミルクよ


e0031572_951795.jpg

 は~~い・・・


夜はやっぱり眠いらしく、ミルクのあとちょっぴりゴソゴソしてますが・・・
e0031572_905015.jpg



あらあら、ねむくなったのね・・私の膝にしがみついておめめがトロ~ンとしてきました
e0031572_912957.jpg


ミーアおやすみね  (朝はらむちゃん空介の朝ごはん(5時半)のときまでおりこうに寝ていますよ)
e0031572_923065.jpg

[PR]
Commented by ウーロン at 2010-09-29 15:17 x
おおおおおお!


久しぶりにみたら
スペシャルかわいい子が…。


妖精のようにかわいいですねぇ。



大人猫もかわいいですが
小さいというだけでかわいいのに
さらに愛くるしいとは…。


猫まんまさんに幸せ持ってきてくれましたねぇ。
Commented by ronmama at 2010-09-29 16:59 x
かわいい~~たまりません^^;
性格も穏やかそうで・・・・ん~抱きしめたい^m^
Commented by nekomanma at 2010-09-29 17:27 x
ウーロンさま
 ほんとうにどうしてこんなに?って思いますが。
 取り立てて美猫って言うわけでもないけど、可愛いですね!
Commented by ねこまんま at 2010-09-29 17:30 x
ronnmamaさま
 そうですね、性格はとっても穏やかなようです。
 ほんの少し私を認識したみたいで、自分から近寄ってくるようになりました。
Commented by rojineko at 2010-09-29 19:14
おなかがぽんぽこりん♪
これまでの仔もみんな可愛かったけど、この仔はまたスペシャル可愛いな~。
Commented by nekomanma at 2010-09-29 21:52 x
rojinekoさま
 やっぱりひとりっこでよく目が届くからでしょうか・・・
 それに全く今のところ苦労が無いのです。
 ミルクもすぐ飲めたし、ウンもチーも1度でできたし、
 虫も付いてないし。
 こちらの気持ちが楽な分、子猫もゆったりできるのでしょうね。
 一番よいことは、誰かさんの苦情が無いことでしょう、今回。
by nekomanma221 | 2010-09-29 09:08 | みーあ&のんたん | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧