お勉強

10月5日 (火) かなり涼しい朝です

お医者に行ってきました。

保護してから1度も行ってなかったんです。
ノミダニ居なかったし、目も耳もまったく綺麗、来た当日のウンは母乳の子にしては臭いが強く黒っぽかったけどミルクをきちんと飲むようになってからはサラッとしたいいウンだったし、大人猫のほうはワクチン済みで、しかもミーアはケージだから。

でも、もう多分1ヶ月、一応検診してもらいました。

オールOK!

ミケママが一生懸命育てたのね。この子こそ幸せになりますようにって、今度は捨て育てで?
春生まれの2匹は過保護にしすぎて失敗したからね。


さて、ミーアはなかなかミルクが卒業できません。で、大人猫がしてることを見て勉強させることにしました!

e0031572_6163847.jpg

  まずは空介の尻尾でお遊びです。  怒るかなと心配したけど、さすが空介適当に遊んでくれます。
e0031572_6185354.jpg

  あっちいってホイ、こっちきてホイ   たのちいね

e0031572_6201617.jpg

 おいちゃんなにしてるでちゅか?


ミーアなど目に入らない空介・・・ミーア不思議そうに見てます
e0031572_622641.jpg


一緒に食べようとするかと思ったけど、穴の開くほど真剣に見てるだけです。明日もやってみよっと。
e0031572_62329100.jpg



おまけ・・・空介やさしいね。ミーアひとりぽっちで淋しいから遊んであげてね。
 
e0031572_6262539.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2010-10-05 09:24 x
何の病気も無くて ホッ^^ ですね~

猫は猫同士で 空介兄ちゃんが 色々教えてくれるかな?^-^
興味津々で見てる ミーアちゃんも かわいい~~~
Commented by 路地猫 at 2010-10-05 18:16 x
ほほえましいねえ~。らむちゃんがちっこかったときを思い出しました。
Commented by ronmamaさま at 2010-10-05 18:20 x
子猫保護始めて、初めての健康優良児です。
・・が一向にミルクから離れません・・・
Commented by rojinekoさま at 2010-10-05 18:23 x
らむちゃんはベルにいろいろ教わったんでした。
じゃこの食べ方とか・・・
モモには受け入れてもらえなかったんですよね、まるで今らむちゃんがミーアにしてるみたいに。
Commented by ねこまんま at 2010-10-05 18:25 x
ronmama さま rojinekoさま 失礼しました!
by nekomanma221 | 2010-10-05 06:28 | みーあ&のんたん | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧