庭木手入れ

10月6日 (水)   快晴

昨日今日、シルバーセンターから庭木の手入れに来ていただいてます。
昨年腱鞘炎でどうにもハサミが持てなくなって、初めて本職の方にお願いしたのです。
この暑い夏の間にどうにか腱鞘炎は治まったので、もう自分でやれるかなとは思うのですが、
昨年やっていただいたのを見たらあまりに綺麗だったのと、春のうちに予約してたこともあって
今年もお願いしてしまいました。

次からはせめて1年おきにしようかと思います・・・高いところは夫に頼むとして・・・
でも、夫がハサミ持ったら、絶対目を離してはいけませんがね!丸坊主にされますから!

綺麗にしてもらっているのに文句を言って申し訳ないけど、一つだけ不満があります。
それは、今折角綺麗に咲いているルリマツリをも綺麗にカットされてしまったことです。

少し切っていいですか?とは訊かれましたけど・・・
職人さんにとってはゾロゾロしてるのが我慢できないのは分かりますが、あんなに綺麗に咲いていたのにーー

夫は”ああ、さっぱりした!”  と喜んでいます・・・



機嫌直しにミーアちゃんのきのうを
 
e0031572_984577.jpg

  おばちゃんが”もうおおきくなったからひとりでお2階であちょびなちゃい”っていうの・・・

e0031572_91121100.jpg

 ”らむおばたんとくうにいたんも居るから淋しくないよ、大丈夫”  っておばちゃんいうの

e0031572_9131982.jpg

 でもね、らむおばたんちょっとこわいの・・・

e0031572_9142510.jpg

”おばちゃ~~んはやくきて~~~~!”

e0031572_9151972.jpg

 ”よかった~~さびちかったよ~~~” 
 やっぱりおばちゃんと遊ぶのがまだまだ一番安心のようです。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-10-06 09:21 | みーあ&のんたん | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧