人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンがすき

10月7日  (木) 快晴

ようようパワーポ、ほぼ終わったよ~ 

発注人(夫)が今日から土曜まで出張になるのでその前にやってしまおうと、昨晩は12時過ぎまで頑張ってカチャカチャやってました。何しろ発注人の注文はそんなーどうやってやれっていうの?というのが多いんですから。

これなら認知症はならないでしょう、その代わりストレス太りにはなるかも。


ミーア、全く子猫用のかんづめやカリカリなど興味がありません。
1日4回のミルクのとき無理やり上あごにほんの少しの缶詰を付けてあげますが、それも口を押さえていないとぺっと出してしまうほどです。

ところが今朝、私が食べてたパンの耳を何気なく鼻先に持っていったら

なんと、パンに飛びついて夢中でガジガジし出したんです!


ミーアちゃんの好みは洋食だったの?

ママの遺伝因子の中にパンの好みが入っていたんでしょうか。

これからどうやって離乳させたらいいか、考えちゃいます。



パン好きなミーア、よく遊ぶようになりました。
パンがすき_e0031572_1133379.jpg

 えいえい!  空介が乗るだけだった爪とぎ、やっと本来の遊び方をする子が・・・

パンがすき_e0031572_1141090.jpg

 ダダダダ・・・  猫じゃらしめがけて走ってきます

パンがすき_e0031572_1143886.jpg

 そろそろおねむかな・・・・・

パンがすき_e0031572_1152022.jpg

 人間の赤ちゃんと同じ・・・眠くなるとやっぱり甘えたくなるようです

この後しばらく遊んでいましたが、ケージ(ウサギ小屋)に入れたら枕にもたれて眠りました。
カメラの音でちょっとだけ目をあけましたがすぐ寝ました。かわいいね・・・
パンがすき_e0031572_1114375.jpg

枕、あれいさんから頂いたものですが、やっと使ってくれる子ができてうれしいです。
Commented by ronmama at 2010-10-07 15:50 x
ミーアちゃん 洋食好きでしたか・・・肥る予感?^m^
遊んで食べて寝る・・・幸せな毎日ですにゃ~^-^
Commented by ウーロン at 2010-10-07 21:12 x
そろそろミルクでは栄養が足りなくなりますね。
困りましたねー。
ミルク団子もだめかなー?
(カリカリを数粒ミルクで練ったもの)
Commented by nekomanma at 2010-10-07 22:38 x
ronmamaさま
 午後にもう一度パン見せましたが今度は見向きもしませんでした。
遊んで食べて寝る・・・私と交代して欲しい!
Commented by ねこまんま at 2010-10-07 22:41 x
ウーロンさま
 ほんとに困った子!
ただちょっぴり匂いをかぐ様になりましたのでもうそろそろかな?
Commented by あれい at 2010-10-08 03:06 x
ミーアちゃん、ほんとに可愛いですね~~~
茶トラの男の子は、とっても良い性格になる感が・・・
うちのアトム然りですけど(汗)

けど、そろそろ離乳食も食べてくれないとね~~~
デビフもダメですか?
by nekomanma221 | 2010-10-07 11:15 | みーあ&のんたん | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221