人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりまちた~~~

10月9日  (土)  雨・・午後からひどくなる模様

大人猫のすることは何でもしっかり見ているミーア、昨日はらむちゃんが水を飲んでいるのを凝視。

そのあとでやってみました!

やりまちた~~~_e0031572_6481872.jpg

 ”なにかちら・・・”
やりまちた~~~_e0031572_649623.jpg

 ”ううう、ちゅめた!”

 顔ごと器に突っ込みそうになりましたが、一応舐める事ができまちたよ。美味しかった?

そんなミーアちゃん、夕方もやっぱりらむちゃんのすること一生懸命見てました。
おこられましたがね。。。。このまえ空介にしたことと同じことしようとして・・・・尻尾で遊ぼうと・・・・


真剣に見てたので’チャンスかも’と思い、ミーアにも同じようにごはんをあげてみました。


やりましたよ~~~~サッとお皿に近づき、ためらいも無くパクパク、いえ、アムアムと。
やりまちた~~~_e0031572_6545355.jpg

やりまちた~~~_e0031572_6551588.jpg



なんなんでしょうね、突然スイッチが入るんですね・・・・食べたいスイッチが?


お皿の中身ほぼ平らげ、ミルクもちゃんと飲み、満ち足りたお顔で
やりまちた~~~_e0031572_6581470.jpg

”どおでちゅか?ミーアだってちゃんとできるんでちゅよ!”  って言ってますね。


ミーア、なんと体重が保護時から約倍になり590グラムです。見た目も3頭身だったのが4頭身になり、尻尾も長くなり、バランスの良い体つきになってきました。
Commented by ronmama at 2010-10-09 17:17 x
食べて飲んで お腹が ポンポコリン^m^
やはり 見て学習するんですね~ 良かったですね^-^
Commented by nekomanma at 2010-10-09 19:20 x
良いことだけ真似してくれるといいですが。
ママ猫が教えることを空介やらむちゃんが教えているようです。
空介の優しさを学んで欲しいですね。
Commented by アチャママ at 2010-10-09 22:21 x
へぇえ(^o^ゞ
学習の時期なんですね、真似しながら大人へ成長していくのですね。
Commented by あれい at 2010-10-10 03:39 x
ミーアちゃんの毎日に目が離せません。
しっかりして来ましたね~~~
そろそろ赤ニャンから子ニャンに成長でしょうか。
Commented by nekomanma at 2010-10-10 05:20 x
アチャママさま
 そのようですね。兄弟姉妹が居ればまた違うかもしれないですがひとりっこのミーアちゃんには2匹の大人猫を見て覚えることが多いようです。
Commented by ねこまんま at 2010-10-10 05:24 x
あれいさま
 とっても早く走るようになってきて段々写真が撮りにくくなってきました!わたしが居るときはできるだけケージから出していますので狭い隅っこや棚の下などに潜り込まない様に注意していないと!  
Commented by ウーロン at 2010-10-10 08:27 x
お水もごはんも食べられたらいっちょまえですね。

空介(いつもくうすけと入力すると食う助と出てきて笑ってしまいます)おいたんに色々教えてもらうんだよ。
らむおばたんには社会の厳しさを教えてもらって(笑)
Commented by nekomanma at 2010-10-10 08:45 x
ウーロンさま
 実は空介の名前、ほんとに食いしん坊だから付けたみたいなんです。最初はクリスマスに来たのでクーちゃんだったんですが、そのうちとっても食いしん坊と分かって・・全く食う助なんです。腎臓が少々良くないようなので、美味しくない療養食が主なのですが、もっと美味しいものが欲しいそうで、上に少しトッピングしてあげると、サッサとそれだけ食べてらむちゃんのご飯を狙います。食事以外はとってもいい子なんですがね~~~
by nekomanma221 | 2010-10-09 07:05 | みーあ&のんたん | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221