エエッ!

10月14日 (木) きょうも全く暑かった・・・

夕方いつものKさんから電話。

”ちょっと手伝って~~~!”

どうしたのかな?と飛んでいきましたら  なんと!

チビ猫が3匹Kさんちの隣の空き家で一心にご飯食べてます。

やっぱりミケは他にも子猫がいたのです!

でも2日まえからミケが来ないんだそうです。そしたら、夕方なんか違う泣き声を聞きつけて探してたら子猫の姿を見つけたのだそうです。大急ぎでご飯置いてあげたら3匹出てきて必死で食べてたので電話を下さったのです。

ママネコが居なくなっておなかが空いてたまらなくなって,匂いを頼りにKさんちまでやってきたのでしょう。


ミケママにしっかり育てられてたでしょうから、なかなか人間に慣れてくれないかと思うのですが(以前の子たちがそうです)とにかく必死で1匹保護しました。

それが・・・・ミーアに瓜二つの子!  いえ、もっと可愛いかもしれません。

でも、まだ威嚇します。

今夜はミーアのケージが見える位置にウサギ小屋を設置して入れました。
まだ検診してもらってないので一緒にするわけにはいきませんが、健康であればできるだけ早く一緒にしてあげたいです。ミーアも仲間が欲しかったところですから。


新入り(名前募集!)
e0031572_19242419.jpg

 ビックリさせるのでこれ1枚だけです

ミーアの今朝は・・よ~い
e0031572_19254053.jpg


 ドン!
e0031572_19263736.jpg

 
このところ私の足がマトになっております! ほんとに纏わり付くという感じですね。背中におんぶして仕事したいです!
e0031572_1927446.jpg

[PR]
Commented by たま at 2010-10-14 19:48 x
あらま・・・茶トラちゃんが増えている~♪
野良猫母さんの躾ってすごいものねぇ
でも、まだちっちゃいし、ミーアちゃんがいるからきっと大丈夫だよね

里親候補さんいる?
友人を只今そそのかし中・・・(笑)
2匹一緒の方がいいよねぇ~
Commented by nekomanma at 2010-10-14 20:51 x
たま さま
  はい、まだ2猫(シロクロ&黒っぽかった?)居ます・・・それが・・・事件が起こるのはいつも夫の留守のときでして・・・まるで猫のほうが分かっているんじゃないかと思います。ミーア以外はいつも大変でしたから。
ミーアだけはどういうわけか可愛いらしいので、新入りちゃんも多分黙認されるでしょう。
飼いたいという方はありますが”飼う”といわれるかは不明です。
しかし、ミーアと新入りちゃんを一緒に飼うと、きっと見分けが付かないと思います!!!
Commented by 路地猫 at 2010-10-14 20:57 x
あらら、増えちゃた・・・
無理しないようにね~。
Commented by ねこまんま at 2010-10-14 21:22 x
rojinekoさま
 ママ猫のミルク飲みたいだろうな・・と思ったけど以外と何でも食べられるようです。ウエットフードも綺麗に食べましたし、離乳用ミルクにミーアのミルク掛けてあげましたらそれも綺麗になめてくれました。もちろん小屋にカバーかけて、外が見えないようにしてあげてます。
もう1ヶ月と1週間は経ってるので手間は掛かりませんが、懐くのにはちょっと掛かるでしょう。ミーアがやってくれると期待してます。
Commented by ゆきもなか at 2010-10-14 21:38 x
初めまして。
ミーアちゃんが可愛くて覗き見していました(^^)

ミーアちゃんにほんとに良く似てる新入りさんですね!
可愛いけど、可愛いけど・・・お世話はさぞ大変でしょう。頭が下がるばかりです;;
人に懐いてかわいらしい表情を見せてくれるのを楽しみにしています。

他の猫ちゃんたちのことも気になりますが、
ミーアちゃんとそっくりさんにステキな家族ができますように。
Commented by ウーロン at 2010-10-14 22:20 x
ミーアちゃんの兄弟なら仮名はマンマちゃんはどうでしょう?
マンマミーア!


飼いたい人がおうちの人ならいいのになぁ。
(一人言です)
Commented by nekomanma at 2010-10-14 22:38 x
ゆきもなかさま
 ようこそおいでくださいました。
 ミーアと新入りちゃん、全く同じ親猫さんから生まれたのねって誰でも納得するでしょう。ほんとによく似ています。まだ1ヶ月ちょっとなので、割と早く馴染んでくれるかと・・・でも、ママ猫の教育がしっかりしてるので手間取るかもです。
Commented by nekomanma at 2010-10-14 22:44 x
ウーロンさま
 マンマミーア・・なるほど。明日そう呼んでみますね。
 土曜日にKさんが獣医さんに連れて行ってくれます。ミーアと一緒にできるといいのですが!ミーアは猫社会の社会性を勉強していないので。空介やらむちゃんは大人すぎますから。
Commented by あれい at 2010-10-15 02:28 x
兄弟で、あれこれ学べたら良いですね~~~

名前は・・・マンマミーア、私も浮かびました(笑)
けど、マンマちゃんだと、さんまとコンビのワンコみたいかも~~~

ミーアちゃんに似た名前で、ノアちゃんなんてどうでしょうか・・なんつって。
Commented by ronmama at 2010-10-15 09:22 x
ミーアちゃんに そっくりなんだ@@ ふたり仲良く遊んでくれると いいですね~^^
その前に 新入りにゃんに 病気ない事祈ってます。
Commented by nekomanma at 2010-10-16 12:17 x
あれいさま 
  マンマという言葉がなかなか浮かんでこなくって知らないうちにノンちゃんなどと呼んでしまっています。なぜでしょか?
Commented by ねこまんま at 2010-10-16 12:18 x
ronmamaさま
 健康でしたよ!バンザイです。
 どうやら女の子のようで、目がちょっと釣りあがっているみたいなのに優しい顔つきです。よろしくです。
by nekomanma221 | 2010-10-14 19:33 | みーあ&のんたん | Comments(12)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧