人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンたんとミーアと&そのきょうだいと

10月18日  (月)  今日も良い天気b

一人っ子だったミーア、毎日私の後を付いて回っていたミーアも妹が一緒になってからはほとんど妹ノンたんと遊んでいます。
もっとも時々は思い出したみたいに私の膝から上ってきてダッコされるのも嬉しいようですが。

やっぱり子猫は子猫同士がいいのでしょうね。

ノンたんはずっと3人きょうだいでやってきたので、ミーアともすぐ楽しく遊べます。

時々は空介を追い回しても居ます。人間は空介とらむちゃんの区別が付きにくいといってるのに、子猫にはすぐ判別ができるのでしょうか?
パッと見て走り寄って行きますから!

他の2猫はKさんのご主人がメロメロになっておられるので、ひょっとしたらそのままKさんちに居られるかもしれません。

4猫ともに器量よしなのです!

人間も猫も美男美女は幸せなのね。


そうそう、きのうのことミーアが朝食後しばらくして吐いたんです。
子猫が吐くのは1度も見たことが無くて、ヒヤっとしました。
腸閉塞?! 伝染性腸炎?! または何か変なもの食べた?!   等々 気になりだすと心配で・・・

で、おとなしくさせて、遅めのお昼ご飯にしましたら、元気よく食べましたのでホッとしました。

朝ごはんの時、自分の分食べてしまってノンたんのお皿にも首突っ込んでいたので食べ過ぎたのでしょうか。

今朝は、自分のお皿にノンたんが首突っ込みかかったら、パッと右手で皿を押さえてました・・・
お主やるね、と思ったら、次、ノンたんのお皿にミーアが首突っ込みかけたらすかさずノンたんもパッと右手でお皿押さえましたよ!

撮りたてお写真です : ミーアとノンたんのきょうだい
ノンたんとミーアと&そのきょうだいと_e0031572_11505181.jpg


右側のサバ白ちゃん
ノンたんとミーアと&そのきょうだいと_e0031572_11512090.jpg


左側のサバ白ちゃん
ノンたんとミーアと&そのきょうだいと_e0031572_11514336.jpg


 2猫ともにとっても可愛いでしょ! お尻汚れたので洗ってもらってもちゃんとお利口にしてました。
Commented by ウーロン at 2010-10-18 13:35 x
どの子もとってもかわいいですね!


性格もよさそうだし。


ママ猫さんがつかまってくれるといいですね。
本能のままの度重なる出産は体に負担ですから。
Commented by nekomanma at 2010-10-18 17:52 x
ウーロンさま
 はい、サバちゃん2にゃんはとっても良い性格です。
怖がらせること無く保護できたのでよかったです。
ノンちゃんはちょっと無理やり捕まえたので・・・
保護箱をいつも用意してあるのですが、1度他のネコさんを保護しようとして、ママ猫が入ってしまったことがあるので難しいです。
Commented at 2010-10-19 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nekomanma221 | 2010-10-18 09:03 | みーあ&のんたん | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221