タイミング

10月22日 (金)

スーパーに入った直後美味しそうな「ナスの惣菜」を見つけました。

帰りに絶対買おうと、店内一巡してその売場に戻りました。

でも、見当たりません。

”ここに確かおナスがあったと思ったんだけど・・・”
 ”ああ、それね、評判よくて売れちゃいました!ごめんなさい、明日また作るからよろしくおねがいします!”
”残念・・・美味しそうだったものね!


やはり買おうと思ったらその場で買うべきでした。


公園の入り口の崖に野菊が一塊あり、もうすぐ満開になるところでした。
そこには毎年野菊が顔を出し、私の楽しみだったのです。
昨日、そろそろ一枝手折ってきましょうとイソイソ出かけましたら、なんと、それまで公園の手入れでも一切そのあたりは手付かずだったのに、綺麗に草刈がされていたのです・・・・


がっかりです・・・・・


数日前、Kさんに
”公園の手入れのとき、どうしてあそこだけやってくれないのかしら?”
って話したことがあり、きっとKさんが区役所に行ったときその話しをしたのでしょう。
Kさんは区政協力委員なのでいろいろな人と話す機会があるのです。


そういえば1昨日トラックが来ていましたっけ。
まさかそこを掃除に来てたとはね。
もっと前に手折って置けばよかった・・・・・だいすきな野菊だったのに


がっかりです・・・・・



何事もタイミング、子猫たちは絶妙なタイミングで保護できてよかったです。
[PR]
Commented by ウーロン at 2010-10-22 19:32 x
チャンスの神様には後ろ髪がないと申します。

でも手に入らなかったというのは
今そのときにご縁がなかったとも言えますし…。


次こそっ!!(笑)



Commented by nekomanma at 2010-10-23 08:14 x
ナスはまあ、またあるでしょう。
野菊も根っこは残っているので来年はまた咲くことでしょう。
数年前、野菊を植木鉢で育てたことがるんですが、やっぱり野菊は野にあってこそと知りました!

葉が異常に大きくなり、花を見る前に公園の崖に返しました。
ぜんぜん優しげでも可愛くも無く、野菊とは言えませんでした!
by nekomanma221 | 2010-10-22 06:32 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧