やっちゃった・・・

グギッ・・・

またやってしまいました。


直後に体が震えるほどの痛みで、腫れあがらないうちにと、自転車で飛んでいきました。
行きは下り坂ですから何とか大丈夫。


やっぱり折れていました・・・左足の親指が爪のすぐ下から


骨折り損とか、お骨折り下さってとか、粉骨砕身だとか、骨を折るってことは本当に大変なことなのだと又再認識しました。


棚の奥に入り込んだノンたんを捕まえようと手を伸ばしたとき、右足で左足の靴下の先を踏んだらしく体が泳いで、左手にダッコしていたミーアをかばった拍子に変な風に倒れ込んでしまったのです。

グギッ!

でも、まず、ミーアは大丈夫?と気になって見ましたらキョトンとした顔していました。

ほっとしたと同時に冷や汗と震えが襲ってきましたよ・・・・


医者の帰り数日分の食料買いだめしてきました。emoticon-0106-crying.gif
[PR]
Commented by 秋ちゃんママです。 at 2010-10-27 18:41 x
大丈夫ですか? 2ニャン 決まったのですね。。。一応 いつでも受け入れ可能なように オス猫の勉強をしました。幸せになって欲しいです。
Commented by sachichi at 2010-10-27 20:57 x
またまたですか!!
このところ ちょっと病院の話題がない!!と安心していたのに とうとうって感じです

どんな様子だか わかりませんが 当分”靴”は履けないんでしょうね・・
でも自転車で行って 自転車で帰った様子なので 家事などは なんとかこなせることとおもいます

歳をとってからの 骨折は治りが遅いそうです 私も今 毎日小魚を食後のデザートのように食べていますよ。
Commented by ねこまんま at 2010-10-27 21:07 x
秋ちゃんママさま
 骨折り損のくたびれもうけをやってしまいました~
2にゃん、ほんとに幸せになってくれますように・・・
いろいろありがとうございました。
Commented by ねこまんま at 2010-10-27 21:13 x
sachichiさま
 親指が中側に入り込みすぎて折れたようです。
 子猫をつぶさなくて良かったです!

 そろそろ骨粗しょう症組みに入りかかっています。
 牛乳だめなので(すぐおなかグルグルになります)ヨーグルト食べるようにしてるんですがもっと取らなくちゃ!
家族にはなんだかんだ言ってるのに、自分の食事今一だと最近思っていたんです・・・
Commented by たま at 2010-10-27 21:28 x
あらまぁ!大丈夫ですか??
牛乳より、丸干しとか丸ごとお魚の方がよいらしいですよ~♪

Commented by nekomanma at 2010-10-27 22:02 x
たまさま
 大丈夫・・とは言いがたいですが、大丈夫です。いえ、小丈夫かな?
若い頃は魚を食べた後にお皿を見ると、その魚が何だったのか分からないほど見事に食べつくしたもんでしたが。
最近はつい食べ過ぎに気をつけてばかりで、食べ足りないのかも・・・
Commented by ウーロン at 2010-10-28 08:22 x
おおおお…痛そうです。


お大事になさいませね。



2にゃんのお婿入り…さみしいなぁ。
Commented by ねこまんま at 2010-10-28 14:42 x
幸い足首や太ももでないので良かったです。
履物が履けないのがちょっと困りますが。
高齢者の事故は家の中がほとんどって言いますが全くそのとおりでした!
by nekomanma221 | 2010-10-27 15:46 | 健康 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧