ノンたんげんきでね!

11月5日  (金) 晴れたりうす曇だったり

ノンたんたった今行っちゃいました。

ヨットマンさんの体調あまりよくなかったものですから、タクシー外に待っててもらって、ノンたん籠に入れてすぐお帰りになってしまったの・・・・

ミーアのときと同じで、ノンたんもぐっすり眠っているところだったので、ぼーっとしたまま何が何だかわからないまま、行っちゃいました。

午後1時過ぎケージから出て少しご飯食べて、いつものように走り回ってるうちに眠くなって
e0031572_16553136.jpg


だんだんもっと眠くなって
e0031572_16561682.jpg



遂にだっこ~~~って上ってきて
e0031572_1657849.jpg



このまま1時間あまりダッコのまんまで寝ていたんですよ。
そろそろいらっしゃるかもと、ケージの中にいれたんですが、そのままほんとにぐっすり寝てしまっていたんです。まるで今日行くことが分かっていたみたい・・・

眠っていれば怖くも淋しくないから・・・って?

大丈夫、ヨットマンさんは優しいから。
帰りがけに”1匹ではかわいそうなので、もし、また見つかったら是非譲ってください!”って言われました。


お嬢さんが春、高校受験なので、試験が終わるまでは子猫と遊べないんですって!
そうね、子猫にはすごい魔力があるから、勉強より楽しいことが一杯になっちゃうもんね。
経験済みです!


ところで、今月の「ねこのきもち」の表紙のチャトラちゃん、ノンたんとミーアにソックリです!
[PR]
Commented by たま at 2010-11-05 20:10 x
淋しくなってしまいましたね
保護するのはいいけど、お別れは本当に辛いですね
いつも、このままウチの子にしちゃおう!と思います

Commented by nekomanma at 2010-11-05 21:29 x
たまさま
 ほんとうに・・・お迎えが来なければいいのにって思います。
 ミーアも、ノンたんも予定の時間よりお迎えが遅かったので、このまま来ないでもいい・・・なんて。今夜は大人猫たちとっても静かに寝ております。空介は少しは淋しいと思ってるのかも。
サバちゃんたちはもう馴れたでしょうね。
Commented by ゆきもなか at 2010-11-06 00:16 x
甘えん坊さんとのお別れは涙なしじゃ無理ですよね;;
みんなきっと幸せになります。大丈夫!
ミーアちゃん、新生活楽しそう。
きっとノンたんも子猫ですし、ヨットマンさんに甘えてくれてることでしょう。
大人猫と大人人間が一番さびしいかも。
お怪我も大事にしてしばらくはゆっくり過ごしてくださいね。
Commented by こごママ at 2010-11-06 01:19 x
たしかにゆきもなかさんがおっしゃるように、
大人組みが一番さびしいのかも知れないですね。
子猫は順応性もあるしきっと早く新しい生活になれるのでしょう。
でもやっぱりさびしいですね。胸がきゅんと痛くなりました。
Commented by nekomanma at 2010-11-06 05:18 x
ゆきもなかさま
 ミーアはネコより人間大好きな子だったけど、そんなにベタベタ甘えては来なかったのに、ミーア居なくなってからのノンたんは淋しかったからなのかメチャ甘えん坊になりました。
空介には無論。眠くなると人間の赤ちゃん並みにグズグズ言ってダッコされたがって・・・ダッコされると全く無防備な寝相でおろされない限り寝てましたね。昨夜はどうしてたのかしら・・・・
Commented by ねこまんま at 2010-11-06 05:26 x
こごママさま
 ママ猫や他の兄弟と別れてやってきてもう一人の兄弟ミーアに再会、すぐ仲良くミーアにくっついて遊んでいたのが、最後は一人ぽっち・・・でもそれもすぐ受け入れて今度は人間にしっかり「甘えて・・・ほんと、すごい順応性です!
でも、今朝の寒さどうしてるかな・・・って気になってしまうのが大人人間の悲しさです。
Commented by 秋ちゃんママです。 at 2010-11-06 17:46 x
淋しくなりましたね。お疲れさまでした。ちょっと休憩ですね。
Commented by nekomanma221 at 2010-11-06 18:11
秋ちゃんままさま
 ちょっと休憩?!いえ、もう赤ちゃんネコは居ないと思います。
 どこかからお声が掛かれば別ですけど・・・
 疲れるのは構いませんが別れは辛いです・・・
Commented by あれい at 2010-11-07 03:37 x
お疲れ様でした。
可愛いミーアちゃんとノンたんとのお別れは、嬉しさと寂しさが一緒になった感じですか・・・

一杯一杯幸せになってもらいたいですね。
その後の写真が楽しみです。
by nekomanma221 | 2010-11-05 17:06 | みーあ&のんたん | Comments(9)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧