大切な6日間

11月6日(土)  

近くにかなり大型ショッピングが本日開店し、まだ地下鉄工事が終了していない道には車が一杯!

明日もきっともっと交通量が多くなるでしょう。
私もちょっと覗いてみたいけど、今日行った人によると”人を見に行ったみたいだった”そうなので止めよう。


今日はミーアとノンたんのいっぱいある写真を整理しました。

目が開くと同時くらいに我が家にやってきたミーアは最初から人間大好きネコさんでした。

なんでも私がやってることは面白いと思ってるようで、モップで床を掃除してると、そのモップの上に乗って動くのが大好きでした。

が、ノンたんはモップは怖いもののようでした。
2匹のときは気が付かなかったのですが、一人になってからミーアのつもりでモップかけようとすると、さっと逃げてしまいました。

ミーアはかなり甘えん坊だと思っていたのに、ノンたんがきてからのミーアはもうノンたんと遊ぶのが嬉しくて嬉しくて、だんだん人間よりネコが好きになっていました。
ノンたんは1ヶ月近くをママ猫と兄弟3人で暮らしていたので、当然ネコのほうが大好き、だったはずなのに・・・・

ネコだもの、それが当然!だったはずなのに・・・ノンたん一人になったらなんとミーアどころでない甘えん坊ネコになり驚きました!


一番の驚きは眠くなるとグズグズ泣き出し、ダッコされたままほんとにスヤスヤ寝てしまうこと!
その寝方も、まるで安心しきってその小さな体全てを私の腕に任せきっている、人間のあかちゃんとソックリなのでした。




今まで30匹近くお世話させてもらったけどノンたんみたいなネコは初めて!
ミーアが先に行きそのあと6日間、ノンたんにとって、いえ、私にとって大切なとても素敵な6日間でしたね。

ミーアはミーアに会いに来たおねえちゃんにお利口にお爪切ってもらってます。この後ノンたんは3本しか切らせませんでした。
e0031572_1757660.jpg



幸せにダッコねんね中のノンたん・・・もう一度ダッコした~い
e0031572_175865.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2010-11-07 07:11 x
ノンちゃん 行っちゃったんですね・・・
見れなくなるのは 寂しいけど 皆にかわいがられて 幸せだったら 喜ばないと・・・ですね~

近況など お知らせがあったら お聞かせ下さいm(_ _)m
Commented by ウーロン at 2010-11-07 10:03 x
ノンちゃん元気にしてるかな?


ほんとかわいかったですね。


あ…たいしたことじゃないけど
爪切りしてるお嬢さんの腕のシュシュ…同じもの持ってます(笑)
ゴムが伸びちゃって使えてないけど。
Commented by ねこまんま at 2010-11-08 06:23 x
ronmamaさま
 娘を旅たたせたとき以上に淋しいです・・・ネコからは電話も手紙も来ませんものね。幸せになってくれることだけが希望です。
Commented by ねこまんま at 2010-11-08 06:29 x
ウーロンさま
 動物の繁殖業者なら別れは利益だし、又次があるから寂しさは別なのでしょうね。でも、ただ幸せを願って育ててる身にはとっても別れは辛いです・・・・
シュシュ、綺麗なブルーですね。私も若くなって髪に結わえたいな!
by nekomanma221 | 2010-11-06 18:02 | みーあ&のんたん | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧