秋ちゃん それから諸々のこと

11月9日 (火)  さむっ

予報では満艦飾の晴れマーク付いてますが、前線通過中なのかとってもさむっって感じです。

一昨日またすぐ近くのご主人がお亡くなりになりました。今年4人めの方です・・・
産後のよくなかった若い女性以外は80歳以上のご高齢の方で、また、一人暮らし家庭が増えました。

この地に30数年前引っ越してきたときはもちろん皆若く、子育て真っ最中、にぎやかな町でした。
今は代が変わったり、一人暮らしになったり、あるいは空き家になったりで、会話は

”調子はどう?”
”今日は**病院に行くの”
”**のご主人が入院されたそうよ”

などが多くなりました。


 ところで去年にはとても気に入って着ていた服が、今年着てみると”なんでこんな服着てたのかしら?!”
ってことありませんか?

私はずっと赤が好きで、赤い服着てる人は私だと思われるくらい赤色を着てましたのに、この夏以来、どういうわけか赤を着たいと思わなくなったんです。
なぜか分かりません・・・・

ぶら下がっている赤色のシャツを着てあげなきゃ・・・と当ててみるんだけど、どうも着る気にならなくて・・・

赤色は元気の出る色ですから、今までは元気出すためにきていたのかしら?それとももう無理に元気要らなくなって赤色卒業したのかしら?

 今年気に入ってる色はパープルとブルーグリーンです。


さて、昨年の9月下旬にお嫁に行きすっかり落ち着いた(貫禄の出た!)秋ちゃん、I さんちで幸せ一杯ですよね~~~

e0031572_951263.jpg

  目が開いたばかりのころのあきちゃん・・が


今の秋ちゃんは
e0031572_961366.jpg

 どうです、立派なレディでしょ?!ダイエットフードにしても、結局たくさん食べてしまうので・・とのことですけど・・・我が家の3代目モモも6キロ越えでしたが18歳まで元気でしたから・・・
[PR]
Commented by rojineko at 2010-11-09 13:00
そういえば、こないだも紫のセーターを見てましたね~。
紫は厄や災難が寄りつかないようにする色らしいから(義姉が大病した後で紫のグッズを揃えてました)悪くないんじゃないですか?
秋ちゃんは左右のお手手の模様が全然違うんですね!
サビ猫ちゃんってほんとに世界に1匹だけのカラーなんだ!
Commented by nekomanma at 2010-11-09 13:46 x
rojinekoさま
 そうね、では今後は紫夫人になりましょう。
 nejiさんちのさびちゃんは秋ちゃんと反対側が白っぽいです。
 チョコは首筋がとってもユニークな模様でしたし、つやつやしてとっても綺麗でしたね。
Commented by ウーロン at 2010-11-09 13:56 x
紫は徳の高い高貴な色ですよね。

チャクラ(人の『気』の中心地で7つあり)で言うと
赤は第一チャクラで恥骨のあたりで
どっしり大地とつながるところ。

紫は第七チャクラで頭のてっぺんの頭蓋骨が少し開いたところ。
天上界とつながるところです。


ブルーは第五チャクラで喉。
グリーンは第四チャクラで心臓です。
Commented by nekomanma at 2010-11-09 16:13 x
ウーロンさま
 なるほど。ようするに私はそろそろ天上界に近づいたってことかもね?!あ、赤を着ていなかったのでこけて骨折した?大地に繋がっていなかったのか?な~んて・・・
ただ、赤を着ていないと夫が困るんです。スーパーで私を見つけられない!何しろちっこいので人の中にまぎれてしまうから!
by nekomanma221 | 2010-11-09 09:14 | 秋ちゃん | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧