人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれっ、空介は?

11月10日 (水)  

昨日空介3種ワクチンしてきました。

そのせいか、いつもは私を起こしてくれる空介が、9時半だというのにまだ起きてきません。

昨日からコタツを入れたこともあるのでしょうが、やはりワクチン接種が応えているのかもしれません。

春にはらむちゃんが接種後大きなしこりができ、癌かと思ったし、やはりいろいろあるんですね、今まではずっと誰も異常は無かったのですが。

小さなキキやキララ、トト、たちも最初の関門無事に通過しますように。
もうママ猫からの免疫はなくなっているから、これからしばらくは要注意ですね。
みんな元気に育ってくれますように!

あれっ、空介は?_e0031572_9483945.jpg

 ”ちょっとおとなしくしてます・・・・”
そうね、外の柿ノ木に目白が遊びに来てるけど空介はお昼まで寝てなさいね・・・
 ”はい、そうします・・・”
あら、聞き分けの良いこと
Commented by ウーロン at 2010-11-10 13:34 x
うちはワクチンは一年半位ごとにしています。


体に負担ですから。


たまに熱出したりするし。

空介君も早く
「お母さんお代わりください」
位言えるように元気になりますように。
Commented by 路地猫 at 2010-11-10 14:07 x
同じワクチンを続けて何度も打っていくと、特にアジュバントが入っているものは副作用が強くなっていくみたいです。もちろん、そのときの体調もあるしね。
去年、今年は生ワクチンだったせいか、熱も出さずにクリアできてほっ・・・。
一度何かあると神経質になるのよね~
空介、子猫の世話で疲れたかもよ。ゆっくりお休み~♪
Commented by nekomanma at 2010-11-10 20:01 x
ウーロンさま
 結局1日中コタツの中に居ます。
 水をあげても飲まなかったですが、好きな缶づめを少しだけ食べました。コタツからは出てきません。
来年は2猫ともワクチンやめよかな・・・・
Commented by nekomanma at 2010-11-10 20:03 x
rojinekoさま
 子猫の世話ねえ・・・かもしれませんね。
 とにかく1日ずっとコタツの中に居ます。大好きなご飯少しだけ食べましたので、明日になれば元気になるかと思います。
by nekomanma221 | 2010-11-10 09:44 | 愛しのねこたち | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221