インフルエンザ

11月12日 (金)  うすぐもり

空介に負けないように私も昨日インフルエンザ予防接種してきました。

内科だと予約して少し待たねばならないけど、骨折でお世話になってる整形外科では電話入れていけば即日でも可能のようです。

先生が”他の方にも教えてあげてください”と言われてました。

薬余っても困るもんね。


空介もほぼ以前の調子が戻り、ほっとしました。


世の中、高速で変化していますね。
何でも秘密にはできなくなりそうで、そのうち心の中を瞬時に読み取る装置もできるかも?


幅広の平らな靴がはけるようになり、すこしづつ行動範囲が広がってきました。早く、走れるくらいになりたいです。太っちゃいます・・・・食べなきゃいいんでしょ?でもすること無いと、食べることくらいしかストレス解消できません!
[PR]
Commented by 秋ちゃんママです。 at 2010-11-13 17:57 x
秋ちゃんの 小さい頃の画像が見れて うれしかったです。秋も今月中にワクチン接種なんです。先輩猫のなっちゃんが 今年は接種後3日間 押し入れに隠れて 吐いたりしたので ドキドキなんですが 犬が散歩で 何かしらウィルス持ってきたら恐いので 接種してきます。
Commented by ねこまんま at 2010-11-13 19:42 x
3日間も具合悪かったんですか!
そうですね、家もらむちゃんが散歩にほぼ毎日出ますから(散歩というより見回り)ノラちゃんの何かをくっつけてくる可能性があるので、外に出ない空介まで接種してるのですが。
いろんなワクチンがあるとか、足に打つほうがよいとか、色々やり方があるらしいですが、どれもやってみないと分からないし・・・
私は1年3ヶ月くらいで打ってます。
by nekomanma221 | 2010-11-12 07:05 | 健康 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧