匂い

金木犀の優雅な香りを楽しんでいたのに、昨日は1日中魚の生臭い匂いに参っていました。

猫まんま、魚は焼き魚、煮魚、刺身、フライ、なんでもだい好きなの。
なのに、ほんとにたまーに生臭い匂いに気分が悪くなる日があります。
きのうもそうでした。
秋刀魚昼食に焼いたのだけど、冷蔵庫から出した途端”ウワーッ、きつい!”となり、焼いてる間も、お皿に盛っても、逃げたくなります。我慢して家人にはちゃんと出したのだけど、食べ終わるまで匂いの来ないところに隠れてました。

  昨日に限って夜も又魚!

鯖がもう前日から冷蔵庫で出番待ってましたからね。
息子殿が今日から1週間海外出張なので、その間食べられないだろうからと鯖の煮付けをしました。
ところがまたもや匂いがきつくって、切ったまな板、包丁、流し、についてる匂いもちっとも取れなくって、ダウン寸前!
昼と同じで家人が終わるのを隠れて待って、自分はあさりのお茶漬けを掻きこみました。

普段なら昼夜魚ってことはあまりしないのだけど、海外で食べられないものを・・なんて思ったものだからこんなことになってしまったのでした。

    どちらの魚も美味しい時期なのに、お魚さんごめんなさい。

    猫まんま用の秋刀魚もさばもまだ取ってありますが、さて、今日食べられるでしょうか・・
[PR]
Commented by rojineko at 2005-10-10 10:53 x
うーん?胃腸の調子が悪いと気持ち悪くなるのかな?我が家も昨日はブリ照り焼きでしたが・・・
Commented by yoshiko at 2005-10-10 19:56 x
貴女の健康が心配です。
一度検査を・・・
Commented by 猫まんま at 2005-10-10 20:43 x
はい。25日健康診断です。
多分風邪気味で鼻が喉の方に落ちていくのでその所為と思いますが。
ご心配おかけします。
by nekomanma221 | 2005-10-10 06:54 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧