人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しいコンサート

11月22日 (月) 雨

昨日は思いがけず同窓会まがいの演奏会になりました。

エレベーター前で30年来の合唱仲間にバッタリ、一人、二人・・・指揮者も含めて7人に会いました。

Kさんが呼び寄せてくれたんですね、合唱演奏会だからって、大きなホールでそう簡単に皆に会えるとは限りませんもの。

Kさんがプログラムで述べているように「歳を重ねても仲間と一緒なら歌い続けられる素晴らしさ」が合唱ですね。

Kさんらしい優しい演奏会でした。


今の私は合唱の原点に戻り、合唱の楽しさを味わっています。
上手い合唱団とか、いろんなステージに出るとか、その曲を作り上げるためにいろんな操作をする(他のパートの人でも出せる人が他パートも補ったり、出せない人が遠慮したり・・)とか、そういうことは考えず、その曲を心から楽しんで歌っています。

一人で歌ったものは息漏れしててガッカリですが、みんなで歌えば歌えます、まさにKさんが言ってるとおり。


古い仲間には”いつになったら戻ってくるの?!”と言われますが、私は今のままで幸せですから。

ごめんね。043.gif



トト&ララ はすっかり仲良し兄弟になりました!

昨年春卒園したときのトトラちゃんはこんなに小さくちょっと引っ込み思案なネコちゃんでした
優しいコンサート_e0031572_9421413.jpg

 ” みてみて!のぼれまちた~”  って40センチのマットのぼりも一番最後だったね・・・自慢げだこと!

今はララトちゃんの頼りがいのある(よね?) おにいちゃんです。
優しいコンサート_e0031572_9354212.jpg


ララトちゃんよかったね、優しいママに保護されて!
こんな幸せ家族を見られると、こちらもとっても幸せになりますね。
Commented by ronmama at 2010-11-22 10:13 x
↓そんな方もいらっしゃるんですね・・・ただただ ノンちゃんが幸せな事祈ります。

歌う事は 健康にもいいですからね~楽しみながら ですね^^
私も お猫様のお世話だけじゃなく 何かしないと^^;

仲良し兄弟になれてよかったですね^-^
Commented by nekomanma at 2010-11-22 13:20 x
ただただノンたんの幸せを祈るばかりです、ほんとに・・・
人間の独り立ちはたぶんに本人の意志ですが、ネコさんは飼い主の意志で左右されてしまいますから責任は重大です・・・

トトララ兄弟は優しいパパママに守られて超幸せネコさんです!
Commented by トトララまま at 2010-11-22 23:20 x
トトラは相変わらず、今もパパの膝にべったりで、いつもパパの後ろをついて歩く甘えん坊ですよ  又、そのうちそんなお写真送らせていただきますね。これは肥満になったトトラがイカニモ(笑)自立したお兄さんぽく見えますが、やはり野良猫生活の経験のある子猫ララトの方が自立してますな・・ 笑  相変わらず、そんなトトラはママが抱っこするとすぐ逃げたがります→ 小さい頃、パパばかりが面倒見てた結果ですが・・ トホホ・・・  動物は正直ですな・・・ 私はララトを拾って1週間過ごしただけで、もう切なくて里子に出せなくなってしまった位だから当然ノンちゃんを心配なのは里子に出した親ならあたりまえ のんちゃん幸せになってほしいですね
Commented by nekomanma at 2010-11-23 05:49 x
トトララママさま
 おやま~
でもそのほうがパパは嬉しかったりして、トトラちゃんが独り立ちしちゃったら淋しいもんね!
そろそろ ”しばらく・・” の期間も過ぎたと思うので、こちらから連絡とってみようかなと思います。これ以上我慢しているとますますストレス太りしそうですゆえ。とほほ。
by nekomanma221 | 2010-11-22 08:40 | 音楽 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221