空き巣に注意

11月24日  (水)

最近、近辺で空き巣に入られた家が数件、また、見知らぬ人間が庭とか物陰とかに潜んでいたという話もあちこちから聞きます。

特にこのあたり一人暮らしの家や、空き家がたくさんあるので要注意です。

我が家も裏の公園側から入ってくればあまり人目につかず入ることが可能だし、ソーラー温水器の工事に来た人が”この家は梯子無くても大屋根まで行けます”と見事に実演してくれたように、1階のテラスから物置→二階の屋根→二階のテラス→二階の大屋根と身軽な人にはとても簡単に上まで行けるようです。

だから野良猫ちゃんたちもいっぱい2階に来るのかな?


午後出かけるけど、らむちゃんと空介にしっかり留守番頼んでおかなくっちゃ・・・・!?
[PR]
Commented by sachichi at 2010-11-24 16:03 x
人間の命って 本当にわかりませんね
ヨットで 世界を回るかもしれない!! といっていた方が突然亡くなるなんて・・・・
私の回りにも とんでもない話が・・・
なんと 我指揮者が 先週”脳梗塞”を発症して とんでもない事になってしまいました
何でも 言葉の中枢がダメージをうけたようです  前日まではまったくそんなそぶりはなかったのに・・・
今後のことは 全く不明の状態です

ヨットまんさんのご冥福をお祈りします
Commented by nekomanma at 2010-11-24 17:32 x
sachichiさま
 ヨットマンさんは分かりませんが奥様はもう覚悟されていたようです。
きっとご本人はヨットで世界を回る夢を持つことで病と闘っていられたんでしょう。
それにしても指揮者さん言語中枢を冒されてしまったんですか。お気の毒に・・・リハビリ頑張って少しでもよくなられるといいですね。
by nekomanma221 | 2010-11-24 11:51 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧