お手伝い

11月27日 (土)  少し寒いかも

今日はお手伝いの日です。

朝はKさんちの猫さんのお世話。

Kさんの長男さんの奥さんのお父さんが急逝され、葬儀に関東まで昨夜からお出かけ。
実は家猫さんのほうはたくさんのごはんとお水が用意されてて余程のことがなければ大丈夫なのですが、外猫さん3匹が・・・

この3匹も何とか家猫にしようと室内に入れてみるのだけど、気性が荒くどうしても懐かなくてあきらめ、外飼い猫さんとしてご飯と寒さしのげるダンボールハウスを軒下に置いてあげてるんです。

で、そのこたちのごはんを頼まれています。


午後からはアンサンブルの指揮者がコンサートをされるので、そのお手伝い。

70人ほど入る小さなホールでtea付きサロンコンサートです。

ところが一つ問題が・・・・トイレが一つしかないんです!
しかも、外廊下にあるんだって・・・屋根はあるけど風吹きさらしの・・・・


演奏者も観客も男も女も含めてたったひとつ!



大丈夫かしら?!



歌を聴いているゆとりあるかしら・・・ってとっても心配。


観客には会場へ入る前に知らせておくべきだと思うのですが、指揮者はそんな無粋なことは気に入らないらしい・・・

無事コンサートが気分よく終わりますように!
[PR]
Commented by rojineko at 2010-11-27 18:08
寒くなったので体調を崩す方が多いのでしょうね。
それにしても70人にトイレが1つ!うわ~、それは大変。
演奏者の方が休憩時間に行きたくなったらどうするのかしら?
Commented by nekomanma at 2010-11-28 09:00 x
そうですね。若い人も古い人も十分気をつけなくては!
トイレ結局 ↑ のようになりました。
by nekomanma221 | 2010-11-27 09:37 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧