気をつけなくっちゃ

11月29日 (月)
ぐんぐん寒くなっていきますね。

夏のあのどうしようもない暑さよりは、この身の引きしまる寒さのほうが好きですが、朝は遅くまでそして夜はすぐ暗くなるのがイヤです。

今朝は石油ストーブ点けました。
早速らむちゃんも空介もストーブの前でゴロゴロ始めました。


我が家、冬になると時々真っ暗になる日があるんです。。。ええ、オーバーしちゃうんです。

うっかりして4つの部屋のエアコンと、ホットカーペット点けたままお風呂脱衣所の小さなストーブ点けちゃったりするんです・・・そりゃオーバーですよね!
それ以外にパソコンも、TV、灯り、冷蔵庫、等などいっぱい使っているんですから。


度々突然真っ暗になる家を、外通る人はどう思うんでしょうね?


昨年の冬休み、夫の長野のアパート(週2~3日長野県人になります)大変なことになっていたんです。
キッチンの水道管が割れて(多分凍って)水浸しになっちゃったんです。
確か入居したときに冬は常に少し水を出しておくか、元から止めておくこと、
と注意があったと思うんですがすっかり忘れていたんです。

今まで7回の冬は大丈夫だったんですけどね。


で、夫は2階に住んでたんですが1階の部屋まで水浸し・・・・
1階に住んでいる人が居なかったのはよかったのか悪かったのか?
とにかく休みが明けてアパートに行ったら水浸しだったんですって!!!!!



この冬は気をつけなくちゃ!今からメールしとこっと。
[PR]
Commented by 路地猫 at 2010-11-30 12:50 x
えーーーー!
そんなことがあったとは。
下の階の方の持ち物は無事だったんでしょうか?
その後どうなったのか気になります。
Commented by ronmama at 2010-11-30 15:14 x
私も 暑くて 虫が出る夏より 冬の方が好きです^^
そして 我家も 気をつけてないと ブレーカー落ちます^^;

アパート 大変でしたね@@

by nekomanma221 | 2010-11-29 19:13 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧