たしか去年も同じ頃・・

11月末日 (火)
らむちゃんとお散歩に出ました。
丁度そこへ黒猫さんのトラックが通りかかり、らむちゃんが慌ててお隣のガレージにあった車の下に逃げ込みました。

”らむちゃん大丈夫よ” とリードを引っ張ったら、あら、らむちゃん居ません!

まわり見てもどこにも・・・首と胴と2箇所留まるようになってるのになんと上手く抜けたものです。

きっと林の奥のほうに行ったものと、ヌスビトハギだらけになりながら探しましたが全く気配がありません。
ノラちゃん2匹を見かけたので尋ねましたがニャンとも言いません。

昼間は暖かだけど夜は寒くなるのに・・・と去年と同じことを思いながら玄関まで来ましたら、ポストの前に丸々した子が・・・


”なんだらむちゃんもう家に帰っていたの?!”



でも、そこからが大変!


1階のテラスの奥に入ってしまいました。

1階のテラスはせいぜい120センチほどの高さしかありませんし、中にはゴチャゴチャ邪魔なものが入ってて、らむちゃんには格好の隠れ場ですが、私には身動き取れません、いくらチビの私でも。

もう根競べ・・・といっても猫と人間じゃ勝負は決まってますよね。
人間はよく持ってて20分、猫は1日だってその場所から動きませんからね。


しばらくにらみ合いしていましたが根負けし、大急ぎで部屋に入りバスタオル持ち、テラスの入り口付近の物を外に出し自分が動けるようにし、ウーウー唸りまくっているらむちゃんを必死で抱きかかえ、風呂場にポン。



テラス下はノラちゃんたちの避難所、元気に見えるノラたちだけどどんな菌を持っているか分かりませんから、
らむちゃんいとも悲しげに泣いていましたがシャンプーされました。



今朝は散歩の後、新しくできたショッピングビルを見に行こうと思ってたのに疲れ果ててダウン。


それでもやはりお昼寝の後1時間だけ行ってきましたが、若者の街ですかしら・・・一応行った証拠に東京クリームドーナッツ ミカエル にてドーナッツ買って来ました。揚げてないドーナッツなんですね。


お散歩リード調整し直さないといけません、ちょっと首周りがゆるくなってるようです。
[PR]
Commented by ウーロン at 2010-11-30 19:26 x
らむちゃんつかまえられてよかったですね。
対策があればいいのですが…。


シャンプー…しなければと思いつつ
嫌がりようがすごいのでついつい先伸ばしに。
そして主人の喘息が出ちゃうのよね。

今度こそ洗おう…。
その前に掃除??
Commented by nekomanma at 2010-11-30 20:29 x
外に行くとどの猫も豹変しますから捕まえるのが大変なんですね。
初代ベルはするめが大好きで脱走するとするめで釣ったものでしたが、らむちゃんは食べ物にあまり興味が無いのでつかまえにくいです。
シャンプーは泣きながらもやらせますが、ドライヤーは大変!
喘息はやはり掃除が大切なのでしょうね、頑張ってくださいね。
by nekomanma221 | 2010-11-30 15:53 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧