人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼き

12月3日  (金)  晴れ、雨、強風、あつい~

晴れてるかと思うと突然真っ暗になり風がビュービュー吹き出します。変なお天気!

先日のサロンコンサートのお礼にと指揮者がメンバー一人ひとりに素敵なお菓子の袋をくださいました。
ほんとにいつもよく気を使われる方です。

サロンコンサートが成功するもしないも、いかに観客を接待するかにあるんだとか、アンサンブルのメンバーはほんと一生懸命接待してたものね。もっとも、どこの団でも自分の指揮者のコンサートだったら一生懸命するのは普通ですけど。


朝の連ドラ、今週は遺書がメインでしたね。
いったいどんな遺書を作家は用意するんだろうと興味持っていました。

「お母さんのお好み焼きをあかりと食べたい」  というものでしたね。

そうか、お好み焼きに母への愛、子への愛、全てを入れ込んだのね。う~~~ん・・・


きっとこのごろお好み焼きの売れ行きがずいぶん増えていることでしょう。
で、今夜は多分私一人しか夕飯食べないだろうからとお好み焼きしてみました。

ちょっと失敗したかな?見た目は美味しそうなんだけど・・・

我が家で作っていたのは、まず溶いた粉を鉄板に薄く流し、その上にキャベツやえび、肉、かつぶしなど載せ、その上からまた溶いた粉をかけると言うものだったけど、TVでみてるのは全部混ぜてから焼いてるのでまねしてみましたが・・・・粉が多すぎたみたい。
by nekomanma221 | 2010-12-03 17:31 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221