サツマイモダイエット

12月11日 あったかいのかな

おいもダイエットというのがあって、やってみようかなと思いました。

1日中サツマイモを食べるんです。

サツマイモだけでなくて野菜や果物ならいいらしいです。
つまり、体内の大掃除ですね!サツマイモの繊維が大掃除してくれるわけです。

便秘気味のときは体重計に正直に出ますものね。


ただし、家族が居ては難しいと判明しました。

だって、家族はそんなのイヤに決まってますから、家族の食事は作らねばなりませんから、そうなれば味見もしなくちゃいけません。味見だけで終わればよろしいが、美味しければ食べたくなりましょう・・・・それをオイモで濁すなんて悲しいこと!


なので、オイモだけってのは止めました。
ただし、食事の前にオイモを食べます。おなかは確実に膨れますからその後の食事は簡単に量が減りますし、掃除もできるでしょう。
・・・と思うんですがどうでしょうね?

あ、このサツマイモダイエットは毎日やらなくっても良いらしいんです。
1週間に1度、休日とかにやればよいとか。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-12-11 21:21 | 健康 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧