サツマイモダイエットその後

12月13日  (月)  ムシッとしますね

サツマイモダイエットの方法は色々あるみたいです。

私に合うのはと調べましたら
 毎日1食を150グラムのおいもに替えると
というのが良さそうだとなりました。

 抜粋
【さつまいもダイエットの正しい方法と注意点】

さつまいもダイエットの方法:
蒸したサツマイモ150グラムを皮を剥かないまま昼か夜どちらかを食事に置き換えて摂取する。

さつまいもダイエットの作用とは:
さつまいもには、クロロゲン酸というものがあり抗酸化作用で糖分の吸収をブロックする!そして、ヤラピンという物質も便通を良くし、腸内環境を整えるので身体の代謝をアップするのでダイエット効果抜群!

さつまいもダイエットの注意:
さつまいもを食べる時は絶対に糖質類と一緒に食べない。それ以外ならおかずは腹8分目なら何でも食べてOK!

さつまいもダイエットのポイント:
さつまいもの皮は非常に栄養価が高いので絶対に剥かずにそのまま食べる!

だそうです。


ダイエット心がけるようになって1週間、先生から”必要なものまでカットしないように!”と忠告いただいてるので急激なものはしていませんが、少しずつ効果は現れてきましたよ。
膝は異常はないと言われましたので(現実には痛みはあるのですが)、毎日の買い物を歩いて行くことにしました。


片道1.5キロの坂道をちょっと大回りして、往復で4~50分をセッセと歩いてます。
歩きなのでたくさんの買い物ができませんが、かえってそれで余分なものまで買わないので良いです。

スーパーの中でもショッピングカートを使うとつい買いすぎるので、必ず籠だけで済ませます。重くなれば自然と止めますから。


らむちゃんのお散歩はほとんどカロリー消費には役立たないもんね!お庭をグルグル回るだけなんですもの
それも、気に入らない日は絶対行かないし・・
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”だって待ちくたびれてしまうんですもの、お母さんお支度遅いから・・” はい、気をつけます。

空介は食べて食べて寝て部屋を走り回るだけだし
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”僕は子供の頃いっぱい走ったからいいんだもん!”  そうなの?
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by nekomanma221 | 2010-12-13 09:06 | 健康 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


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