なんで?

12月15日 (水)  曇りぞら、又冬らしくなった

あれ、なんで?!
昨日の体重計狂ってない?
だってプラス400グラムですよ・・・・なんで?

食事気をつけたし、ちゃんと歩いたし・・・・変!

考えるに、家事をサボったからかな?

午前中整形行って、お昼ねして、大きな古時計 をアンプ(これが大変なの)、らむちゃんと家の周りをグルグルして・・・後何したっけ?

それにしても「変わらず」なら分かるけどプラスだなんて!  
今日は朝から一生懸命掃除したし、午後にはプールだし、ちょっと口が苦いのであまり食べたくないだろうしするから、マイナスになってくれるかな?



今年は喪中ということで、とりあえず年賀状を出さないので、みんなにはノンタン入りのカードを送りました。
そこには母のことも書いたので現在介護で頑張ってる友達から早速メールがきました。

メールに返信書きながら、数年前の母のことを思い出しました。
まだ、一緒に歌が歌えた頃のことです。

元気だった頃母が歌っている姿を見たことは無かったのに、私が誰かさへ分からなくなってるほどなのに、歌詞を間違えることも無くちゃんと歌っていた母、人間て不思議です。

私が介護が必要になったとき、何が残っているのでしょうね?
歌だといいですが・・・猫でももちろんいいですが・・・・不満、怒り、ばっかりだったらごめんね。
[PR]
Commented by ウーロン at 2010-12-15 14:00 x
ダイエットしてると停滞期があるらしいですし
月の満ち引きでも増えたり減ったりするらしいですよ。

きっと今日はガクンと減ってますよ。


がんばれ~。
Commented by nekomanma at 2010-12-15 17:46 x
ウーロンさま
 停滞期どころかまだ始まったばかりで・・・月の満ち干きにも関係あるのですか
そういえば昨日はふたご座流星群がたくさん見られたんだとか、そうだったのね、ということにしましょう。
Commented by あきちゃんママ at 2010-12-15 20:18 x
カードありがとうございました。私は 元旦よりダイエットします!今すぐやらないって事は、ダイエット出来ないかもですけど。。。
Commented by nekomanma at 2010-12-15 21:34 x
女優さんたちはそれが仕事だからやれるんですよね、なかなか美味しいものを横目で見るってのは難しいです。がんばりましょう!
Commented by sachichi at 2010-12-16 15:53 x
ダイエットなんて必要ないんじゃない?
このところ 1ヶ月ほど調子が悪くて いろいろな検査をしてますが どこも結果はわるくないとか・・・
でも 本人は今いち元気が出ない・・・
こんな時に体重が減ったりしたら もっと心配・・
体重が変わらないのは 元気の印と思いましょうよ
100グラム単位の移動なんて 一杯お茶でも飲んだら増えるんだから気にしない 気にしない・・・
Commented by nekomanma at 2010-12-16 17:23 x
sachichiさま
 ええ、体重はそんなに気にしてはいないんですが、ドレスが・・・・
ピチピチで、収まりきらないので。まだ1年ほど先の話ですから今からゆっくりダイエットすれば・と思って。
で、ダレが調子悪いんですか?
by nekomanma221 | 2010-12-15 11:01 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧