秋ちゃん+ゾロリちゃん

12月20日 (月)  雨

ヨーロッパは大寒波で大変のようです。

こちらはなかなか本格的冬というには遠いですね。


ゾロリちゃんを迎えた秋ちゃんち、とっても楽しそうです。

秋ちゃんが目が見えるようになった時には、チョコが居ていっぱい遊んでくれてたし、元々遊ぶの大好き猫さんだったのでしょう。ゾロリちゃんもまだ5~6ヶ月猫さんなら、遊びたい盛り、ほんとに2猫にとって良かったです!
e0031572_8225612.jpg

 秋ちゃんちへ行ったばかりの頃の写真。(以前載せたと思ってたらまだだったみたいなので。)
 両側からチェックされまくり!左秋ちゃん、右夏ちゃん


すっかり仲良し姉弟です!秋ちゃんが可愛い弟を見守っているみたいな・・・・
e0031572_8251955.jpg



我が家の2猫がお互いを舐めあうなんてことは4年経っても1度もありません。
らむちゃんの育て方が悪かったかな・・・・後悔
[PR]
Commented by ronmama at 2010-12-20 09:49 x
仲良しは 羨ましいですよね~^^;
わがやも3年経ちますが。。。。ロンの育て方 間違ってたかな?^m^
Commented by rojineko at 2010-12-20 11:31 x
みなさん、苦労しているのね(笑)。
うちももし、ちび猫が来たらバロンどうなるだろ?ってよく話してますよ。
受け入れるか、怖がるか、のどっちかかなあ・・・威嚇することはないような気がします。
↓年賀状というか喪中はがき、自分のはとっくに出しましたが、だんな分はどんなにお尻をたたいてもやり始めないので寒中見舞いになる模様。枚数がはんぱじゃない(500~600枚)のでさっさとやって欲しいのですがね~。いずこも同じ。
Commented by nekomanma at 2010-12-20 22:49 x
ronmamaさま
 初代猫ベル(オス)はどのこにも優しくしてくれたのですが、それ以外の猫(全てメス)たちはどのこもダメでしたね。ってことはもしかして大人になったメスねこは難しいのかな?
Commented by nekomanma at 2010-12-20 22:53 x
rojinekoさま
 うわー5~600まいも?!それは大変!
 あて先チェックするだけで1日仕事ですね~
 バロンちゃんはオスだから、子猫なら大丈夫かも・・・でも、子猫の走り回るのに付いていけないでしょうね。空介でさへタジタジでしたから。
Commented by ウーロン at 2010-12-21 08:17 x
うちはリンがだめですねー。
夫婦と親子なのに喧嘩ばっかりです。

よほど眠いとか寒いとかだと一緒にいますが。

ままっこに育ったので私だけがいればいいようです。
Commented by nekomanma221 at 2010-12-21 15:17
ウーロンさま
 あらまあ、夫婦は他人だけど親子は肉親なのに、ってことは人間だけの話?リンちゃんは甘えん坊さんなのですね。
by nekomanma221 | 2010-12-20 08:40 | 秋ちゃん | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧