7キロダイエット

12月21日 (火) 晴れのち曇り

プールの友達がカレンダーがない、というので我が家にたくさんある中の2組を届けました。

折角なので運動を兼ねて歩いて届けることにしました。

途中の景色は20年前とは全然変わっていて、空き地の真ん中にあったと記憶している子供の友達の家が、道路沿いにあったり、畑ばかりだったところが商店街になってたり、なんだかキョロキョロして歩きました。

地図で調べていったのですが、教えてもらった歯科がGからSと名前が変わっていて、最後は結局迎えにきてもらう羽目になりました。なんでもその歯科は良く変わるらしいです。なんでかな?


彼女は最近、14年間連れ添った愛犬を亡くし、しばらくうつ状態になってたとのこと。そういえばしばらく顔を見なかったと思いました。
もう別れが辛いから動物は飼わないと言います。
気持ちは分かりますが、いっぱい家族を求めて待っている子達がいるんだからまた飼ってあげて、とおねがいしておきました。すぐには無理だろうけど・・・


ところで彼女が腰痛で苦しんだときに医師からダイエットを勧められたそうです。そのダイエットは1日7キロ歩く、というものだそうです。
だらだら歩くのでなく、背筋をシャンとして、下腹を引っ込め、お尻をギュッと引き締め歩くのだそうです。

帰り道やりましたよ!


さっき、きっと今日の歩数は7キロオーバーしてるはずと、地図上で測りました、が、6キロほどでした・・・・
でもでも、ここは平地じゃないから、6キロといっても上ったり下ったりの激しい道だから7キロ分は軽くあるはず!

だって、結構疲れたもん・・・・
[PR]
Commented by rojineko at 2010-12-21 20:16
それはよく歩きましたね。このところ風邪をひいてはならじ、と外に出るのを控えていたら身体がなまってきてしまいました。私もウオーキングを再開しなくちゃ。
でも7キロ!結構な距離ですねえ・・・
Commented by nekomanma at 2010-12-22 08:28 x
以前の団にいたときはスケジュールがいっぱいで、風邪引いちゃ大変っていっつも思ってたのですが、今は一寸くらい無理しても良いや、って感じ。
逆にこの方が良いようです。ま、昨日は少々お疲れでしたがね・・
平地の7キロは大変とは思わないですが、坂道を、しかも荷物持ってるとね。ダイエット気にしだしてから2週間、そろそろ針が動いてきましたよ。
Commented by ronmama at 2010-12-22 17:31 x
1時間4キロ って言うから 1時間半位歩かれましたか? 凄い@@ 体にいい事しましたね^-^
Commented by nekomanma221 at 2010-12-23 08:50
ronmamaさま
 ええ、ほんとに久しぶり良く歩きましたよ。
 夜は膝が痛みましたけど・・・グスン
 少しづつ少しづつだけどがんばりま~す!やっと600グラム落ちました。
by nekomanma221 | 2010-12-21 15:11 | 健康 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧