3つの要素

12月22日 (水)  冬至らしいけど・・・

バスの中でご近所のISさんにお会いしました。

この地に引っ越してまもなくご主人を亡くされましたが、今はとてもお元気で毎日のようにあちらこちらへお出かけになります。

帰りのバスの中で今度はほんとにお久しぶりにお会いした方がありました。

40年以上以前からのお付き合いのかたで、少し前にはスーパーでバッタリお会いしたりしていました。
ここ1~2年はほとんど会ってなかったのですが、バスに乗ったら”・・・さん!”と声を掛けられビックリ!

一瞬行きにお会いしたISさんかと・・・その次には  ”あら!INさん!”  と驚きの声が。

実は行きにお会いした方も私より5~6歳上のかた、帰りにお会いした方は来年80になられるんだそうです。


でもでも、お二人ともなんてお元気なのでしょう!

お二人とも趣味をいっぱい持っていらっしゃっるし、なんにでも興味がおありのようです。

アンサンブルのメンバーの最高齢者Yさんも実は来年80歳になるかたなのですが、全く声に衰えを感じません。
若い40代50代の方たちも良い声ですが、Yさんの声は力みがなくてとても伸びやかなのです。
いつも羨ましく、ああいう風になりたいものと思っています。


肉体を鍛え、精神を柔らかくし、そして、やっぱり経済的にもある程度ゆとりがないといけません。


さて、その3つ、私にも備わってくれるでしょうか?
[PR]
by nekomanma221 | 2010-12-22 20:22 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧