町の今

12月27日 (月)

このまえプール友から1日7キロで1ヶ月7キロ痩せる、と聞いて以来せっせと歩いております。

彼女は腰痛が酷かったので医者からそれを勧められたそうです。
私は借りたドレスに体を合わせるべく頑張っています。

隣の公園は大抵誰かしら居て、ちょっとちょっとなので、とにかく買い物は歩くを基本にし、わざわざ遠回りをして距離を伸ばします。

今日は建設中の高速道路に架かった歩行者道路を渡り地下鉄乗り場予定地を覗き、あっちふらふらこっちふらふら歩きました。
町は高速道路と地下鉄がやってくるので大きく様変わりしてきてます。完成したらもっともっと変わるでしょう。

ついこの前まで私が「美容院通り」 と呼んでいた道は 「学習塾道り」になりつつあるみたい。

マンションもたくさんできつつあるし、角々にはコンビニ。


其の蔭に消えたものは赤ちゃん用品の店と、仏壇や。そして、森や林


ここに着たばかりの頃、愛知用水沿いに車で走ると、ものすご~い奥地に入った気がしましたが、今ではそこまでバスが走っています。


発展も必要だけど、もうこの辺で止まって欲しいな・・・
[PR]
Commented by ウーロン at 2010-12-28 08:10 x
私も実家へ帰る度に迷子になりそうなほど道が変わっていて
お墓参りに行くのが大変です(笑)
母は車に乗らないので車の道を知らないため道案内にはならないし…。


地下鉄できるのは便利ですね。

我が家も将来を考えるとせめてバス位近くを走って欲しいな…。
(最寄り駅15分だけど年を取ったらもっとかかるし
バスは1つ先の特急駅まで行くけどバス停まで8分位)
Commented by nekomanma at 2010-12-28 08:17 x
私は自転車で動いてますから結構道は分かりますが、車族の夫はサッパリだめです!
地下鉄来ますがそこまでが急いでも18分は掛かるんです!
バス停まで15分、そこよりもっと遠くなるんです。確かに乗り換えはしなくてもよくなりますが。左右両方に駅ができるので、どちらが近いかと測ってみましたがほとんど変わらず・・・・まったくもう・・・・
しかも帰りは延々坂道のぼりですから!
Commented by sachichi at 2010-12-28 11:04 x
頑張っていますねー!
でも 注意してくださいよ  膝に負担がかかり過ぎないように。
友人で 頑張りすぎて 膝を痛めた人がいます
水中ウォーキングのほうが 良いと思うんだけど・・
Commented by nekomanma221 at 2010-12-28 16:42
sachichiさま
 そうなんです。水中ウォーキングがいいけど、今休み中です。
 膝の検査で悪くは無かったので、痛いからと大事にしてると却って固まってしまう気がするので歩いてます。注意はしてますが。
ありがとう。
by nekomanma221 | 2010-12-27 16:31 | 健康 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧