Why?

12月31日 (金)

むつかしいな~

毎日せっせと歩いているし、食べ物や食べ方にも気をつけているつもりなのだけど・・・・
なぜ変化なしでなく、増えちゃうの?!

昨日なんか計測するのが楽しみだったのに・・・ガックシ

でもね、最近あまり寒さを感じなくなってきてるの。
体温が上がってきているみたいだし。
歩き出すとかなり早くにホカホカしてくるし。

これって多分いいことなんだと思うんだけど、どうかな~

来年も頑張ってみよう、エネルギー代謝がもっと上がりますように!
今日も明日も頑張るゾ~~~



昨夜は久しぶりTVをずっと見ちゃいました。
芸人さんたちが日本の東西南北に行き、そこで獲った獲物で生活し、珍しい獲物を獲る競争 という番組。

この種の番組はいつも命がけで、芸人さんたち大変だな~と思う反面、それを撮影している撮影班はもっともっと大変だろうと思います。兄が数年前まで高層ビルから体を半分せり出して、あるいはヘリコプターのドアから体乗りだして写真撮ってたのを思い出します・・・商業カメラマンでしたから。


この年末、お正月、久しぶりに息子殿が家に居ます。
最近はいつもどこかに行ってて(旅)口数少ない(ほとんど無い)老夫婦と猫ズでしたから、ちょっと賑やかかも。何しろ1日中聞きたくなくても横笛の音が聞こえますから。
猫ズはあまり好きな音ではないようです、鳴り出すとよそへ移動してますから。




〆はらむちゃん(10歳)、空介(6歳)のご挨拶で
e0031572_6494077.jpg

 来年もよろしくにゃです
e0031572_6504086.jpg

 皆様よいお年をお迎えくださいませ・・・ふふふ、ちゃんとできたでしょ?
[PR]
Commented by 路地猫 at 2010-12-31 09:25 x
やっぱり歩くのは身体にいいんですね。体温が1度上がるとそれだけ病気になりにくい体質になるっていいますもん。
とはいえ、ひざや足に負担のならないように気をつけてくださいね。
ミズノだったかな?スポーツメーカーがウオーキング用のサポーターを出してるみたい。義兄嫁さんのお母さんが愛用されてるってこないだ聞きました。
そういうの使うとまたいいかもですね。
福岡は朝はまだ青空ものぞいてますが、これから嵐みたいです。ひょえ~。
Commented by nekomanma at 2010-12-31 09:39 x
ウォーキング用サポーター探してみます。ありがとう。
さっきから(9時半ごろ)雪になりました。といってもまだチラホラ降ったり止んだりですが。そちらのお客様が無事着かれるといいですね。バロンちゃんともどもよい正月休みを!
by nekomanma221 | 2010-12-31 06:57 | 健康 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧