歩みののろいうさぎさん

1月2日  (日)

の正月になるかと楽しみにしていたのに、大晦日にチラホラ舞っただけでずっと良い天気。

おかげでセッセと毎日歩いています。

昨日はダイエットしなきゃ・・と言うばかりでなんにもしない夫を”スーパー行くけど一緒に行きますか?と言葉巧みに誘い出しました。スーパー大好き人間なのです夫は。

数年前、心臓の血管2本が糸が通るくらいしか空いていなかったのを知らず、ダイエットダイエットと歩いたことがありました。そのとき夫の歩みがあまりにも遅く、いかに運動不足なのかと驚き、もっとしっかり歩かないと意味が無いよ!といいました。

後で血管の事実を知り、危うくダイエット殺人をするところだったかと反省したものです。

でも、今はもう手術して健康体になっているのだからさぞかし早く歩くだろうと・・・・


期待は裏切られました・・・・ 020.gif


私の歩幅はとっても狭く、おまけに回転数も遅いので、大抵他の人と歩いていても追い越されます。
なのに、夫はそれ以上遅いんです。

私の1.5倍は歩幅があるはずなのに!


”そんなんじゃ歩く意味がない!”とまたしても言いたくなります。
   ”そんなに早く歩いたら景色も見れない”

”景色見に来たわけじゃなくって、歩くのが目的なんだけど・・・”
   ”そんなに早く歩いたら息切れがする”

そういわれるとどうしようもありません、”じゃ勝手に歩いてください、先に行きますから”031.gif



結局それぞれの歩き方で好きなところを好きなだけ歩きました。

私は15分も歩けば汗ばんできますが、夫は2時間歩いて帰ってきても全く汗ばむなんてことは無いようです、当然です、あんなに歩みのノロイうさぎさんでは!

ま、それでも歩いただけでも良しとしましょう。060.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2011-01-02 09:46 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧