秋ちゃんもママもがんばります!

1月5日  (水)  

眼科へ行ってきました。

年末から右目ゴロゴロしていたのですが、多分逆まつげと分かっていたので我慢していました。
いつも伸びては切れ伸びては切れして何とか我慢するんです。若い頃は自分で抜いていたのですが、最近は自分の目なのに見えなくて・・・・眼科で抜いてもらうんです。

先生はいつも”たいしたこと無いですよ”と言うのだけど、ゴロゴロするのは私なんで、大したことあるんですがね。


秋ちゃんがダイエット始めたそうです。秋ちゃんママも一緒に。
e0031572_1923896.jpg

 おっきい方は先輩夏ちゃん、このちっこい方が秋ちゃんです・・・こんなに可愛かったんですよ!それが



どうですか、ゾロちゃんのこちら側ではみ出しかかっているのが秋ちゃんです!
e0031572_1935581.jpg



6.8キロもあるんですって!

昼間お留守番猫さんなのでつい置き餌をたくさんして出かけると、どうしても食べる子が食べるんですよね!
我が家のモモも全盛期は6.5キロはありましたから。もっともそれだけあったので18歳まで生きるエネルギーがあったのかもしれないですが。(最後には3キロ切ってました)


秋ちゃん(ママも)しばらく苦しいけど、頑張ろうね。
毎日のちょっとした積み重ねが元気の元になるからね、(と私自身にも言い聞かせています)
[PR]
Commented by ねじ at 2011-01-05 20:23 x
わぁ6.8キロですか??同じサビの朱音は3.2キロで;;ちょっとダイエットしたほうが健康にもいいかもですね~ 朱音が小さいだけかもですが一応獣医さんには好いくらいと言われてるので大丈夫かな?
私自身は正月太りをおもいっきりしてしまったのでダイエットしなきゃですが;
明日から仕事が始まるのでそれがダイエットになるかな;
みんな無理しないでダイエット頑張りましょうね~
Commented by nekomanma at 2011-01-05 20:58 x
わー、半分ですね!秋ちゃんの。朱音ちゃんはスリムですね~
無理しないでダイエットが理想なのですが、かなり難しい・・・
でも今夜のNHKがってん で、”ダイエットしているという気持ちがダイエットさせる” って言ってたのでそれならできるかなと思います。
でも、ネコさんには意識はないのですね・・・・困りますね
by nekomanma221 | 2011-01-05 19:12 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧