人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トットでなくてらむちゃんでした

午後でかけようとしたら屋根の上で”ニャニャニャって。

見るとトットちゃんが居ます。

あら、お食事にありつけなかったの? と急いで餌をとってきて ”トット、おいで・・・” と呼びましたがどこへ居たのでしょう屋根には見当たりません。

下に下りたかも、とぐるぐる回りもう一度屋根を見ると居ました。でも


”えっ、らむちゃんじゃないの?!”  トットちゃんソックリのらむちゃんがそこにいました。



午前中、シーツ干していたときテラスに居たらむちゃんが張り巡らしたネットをよじ登り、あと一歩で屋根に行けたのに残念ながら捕まっちゃったのです。それがきっと悔しかったのでしょう。

ガラス戸は閉めたのですがロックはしなかったんです。
ロックしなくても重いし、ピシッと閉まってると手も入らないからと安心してたんです・・・・

でも、火事場の馬鹿力というか・・・・きっとカーテンを挿んで戸を閉めてしまったのでしょう。何かの拍子に戸が少し動いたのでしょうね。あとは夢中で。



今夜からまた寒波がやって来るっていうし、まいったな・・・・

とりあえずネットを向こう側から入りやすいように少し開け、匂いの強い目の餌を散らし、じ~っと待っていました。


らむちゃん、本当は入りたかったのね。だから屋根の上でニャニャニャって私を呼んだのね。
ほんの数分で入ってくれました!

よかった~~~


夢ちゃんもきっと家に入りたかったんではないのかしら、って思うと可哀そうで又涙がこぼれます。
Commented by rojineko at 2011-01-06 19:17
あらあら・・・
出てったらむちゃんもまずいって思ったんでしょうね!
早く戻ってきて何よりです。
福岡も今日は朝よりも昼の方が寒かったくらい。また雪がちらちらしていました。
Commented by nekomanma at 2011-01-06 22:53 x
rojinekoさま
 初めてですね、自分から出たのに自分から帰ってくるなんて!
 余程寒かったのかな・・・それにとしとったのかな・・・ 
何にしても、この慣れない寒空の中で夜を明かさなくて良かったです。
Commented by ronmama at 2011-01-07 09:57 x
帰ってきた良かったです^^ 寒いから 心配になります・・・
夢ちゃ~ん 何処かのお家で暖かくしてくれてる事 願うばかりです・・・ 
Commented by nekomanma at 2011-01-07 13:56 x
ronmamaさま
そうなんです、ノラちゃんはどこに行けば寒さを凌げるか知ってるし、体もきっと毛皮が厚くなってるでしょうけどお嬢様育ちのらむちゃんには難しいです。
夢ちゃんのこと思うと切なく辛いです。どうぞ元気で居ますように!
by nekomanma221 | 2011-01-06 16:12 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221