素晴らしいバス

1月7日  (金)

アンサンブルの練習会場まで歩こうかと思ったけど・・・さすがにそれでは練習にならないからバス停までと、
帰りには車で送ってくださったのを途中で降ろしていただいて5区分と、今日の歩きは少なめでした。

夕方ご近所さんの通夜、私は知らなかったけどもう5年も前から入退院を繰り返していらしたとか。

なので奥様ももう覚悟をしていらしたようで、悲しみのお顔はあまりありませんでした。もちろん心の中では悲しんでいられるでしょうが。

母のときと同じですね。

私は寂しさより、送ってあげられたことのほうが嬉しい、までは行かないけど、そんな気持ちでしたから。


今日の住職の読経の声、あまりに素晴らしく、全くオペラを聴いてるみたいでしたよ。
素晴らしいバスでした。

最近の読経はマイクが置いてありますが、マイクなんて不要でしたね。

読経の内容は全く分からないけど、ジンジンおなかに響く声でした。

式場に入ってこられたときから立ち居振る舞いも素敵なかただと思ったのですが、声にはほんとシビレました!
あ、私のときもあの住職さんだと嬉しいかな・・・なんて思っちゃいましたよ。
まあ、なんて不信心者だこと。

それでも、読経も線香も要らない、と思っている私がちょっと心動かされただけでもいいですよね。
[PR]
Commented by sachichi at 2011-01-07 21:49 x
ちょっと ちょっと バス停5区分で少なめですか!!
私は ジムで エアロをしたり (45分) マシーンで歩いたり (約30分) 又は泳いだりと していますが (日によって ちがいます)とても猫まんまさんほどには ならないとおもいますよ。
そんなに頑張って 大丈夫ですか 痩せすぎ!!ちゃいませんか!!
Commented by ウーロン at 2011-01-07 21:50 x
お葬式は亡くなった方のためもあるけれど
残された人がきちんと区切りをつけて
お別れできるようにするためのものではないかなぁと考えています。

順番に儀式をしていくことで
亡くなったことを受け入れる…という感じでしょうか。


バスのお坊さんいいですね。
Commented by nekomanma at 2011-01-08 07:16 x
sachichiさま
 5区ってすごく短いですよ!この辺は区間が短いのかもしれません。
 TVで、坂道を20分間120の脈拍を維持して毎日歩く、っていうのが紹介されてまし。で、指につけて歩く脈拍計を見つけて早速注文しましたが、大勢の方が注文したそうで(TVを見て)来週になるそうです。
みんな頑張ってるんだね!
なかなか落ちないけど、プールに行った日は確実に700グラムほど落ちます。でも翌日また戻っちゃうんで・・・毎日やってもよくないって聞いたことがあります。何でも時々休ませたほうが良いとか・・・どうなんでしょう?
Commented by nekomanma at 2011-01-08 07:22 x
ウーロンさま
 我が家はどんな宗教、どんな宗派でやってもしがらみが無いので良いので
却って悩んでしまいます。

ほんとに良い声でしたよ!
帰ってきたら丁度ニュースで ホームレスの男性がその声の素晴らしさでホームレスから脱却した、って言ってました。先ほどもその声が流れていましたが、バリトンのほんとに素敵な声でしたね。
by nekomanma221 | 2011-01-07 19:43 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧