寝ました~

1月9日 (日) 

2日分寝ました!


きのう、葬儀から帰ってから気分よろしくなく、買い物して大急ぎで夕飯のしたくして、ほんの少しだけ食べて、
布団乾燥機で布団を暖め、風邪薬飲んで7時半には潜り込みました。

さすがに1時に1度目覚めましたが、らむちゃんが布団に潜り込んでくれたおかげで、その後もまた気持ちよく朝まで眠ることができました。

らむちゃんありがとう。


おかげでかなりスッキリしてます。


そういえば通夜で素敵なバス読経をしてくださった僧侶さんも、きのうは声がかすれていました。
通夜でも2~3度エヘンムシが出ていられましたが、やはり風邪引きかかっていられたようですね。

折角毎日セッセと歩いているのに、風邪を長引かせることは出来ないので、サッサと寝て、食べて、飲んで(熱いお茶やゆず茶ね)風邪を退散させねば!


葬儀の帰り道、町内に入ってくる角の家の道際にアメショウの中猫ちゃんが居ました。
首輪してるのでその家の飼い猫らしいですが、あぶないな~ あんな道際なのに外に出したりして!

最近Kさんの庭に見知らぬ猫が2~3匹やってくるとか。
みな丸々してるので多分飼い猫のようだけど、と。
ついでに1昨日はどうみてもあらいぐまのようだったとか、写真を撮ってあるそうなので今度見せてもらわなくっちゃ。
確かに、公園横の池にはあらいぐまが居ると聞いてるので、ふしぎはないのですが。
多分我が家にも来てるのでしょうが、あいにく我が家は見ようとしないと見えない構造なので。
Kさんちはどの部屋も庭に面して窓があるのでいつも見られるんです。


地下鉄、高速道路工事、宅地造成工事と、住処を奪われた動物たちがこちらに移動してきているのです。
幸い熊やイノシシなどは居ませんが、猿は時々やってくるようです。
危険が無ければそっとしておいて上げたいものです。



我が家の危険動物その1:らむちゃん  (ストーブ前に陣取ってます)
e0031572_9455695.jpg

 あ、昨夜はどうもお世話に・・・・でも、爪くらい切らせてください・・・・

  その2:空介  (お母さんのデンチが大好きなんです)
e0031572_94771.jpg

 夜中におなかの上を走るのは止めていただけないですか・・・・5.2キロが重いのですが・・・・
[PR]
Commented by rojineko at 2011-01-09 11:27
ゆっくり休んで治してくださいな。
こう寒いと病院に行くのも辛いから・・・
我が家の危険動物は飛びついてかみつきます。とっても危険です(笑)
Commented by nekomanma at 2011-01-09 14:44 x
rojinekoさま
 我が家のは手を持つと噛み付きます。
 おかげで3本しか切れてません。
 火曜日健康診断なので体調よくしときたいのだけどな・・・
by nekomanma221 | 2011-01-09 09:53 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧