人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクササイズ

1月10日 (月) 成人式

まいったな・・・・

きのう注文してあった指輪型脈拍計が届きました。

早速中身を開けてどんなものか調べてみました。



それが・・・・・サッパリ使い方が分かりません。



隣に居た息子に設定だけしてもらいました。


さて、では実験!


ああ、ダメです、どうするのかサッパリ分かりません。




そういえば合唱でタイム測る時、私はいつも誰かに頼んでいました。

ダメなんです・・・・・あっちこっちのボタンを、どれ押していいのか分からないんです。何度覚えても・・・・



どうやら体のエクササイズの前に、脳のエクササイズをかなりやらないと・・・・あ~~~ん
Commented by rojineko at 2011-01-10 10:11
指輪型の脈拍計?そんなものあるんだ~。
冒険家の方がウオーキングのときに脈拍を100にするといいってこないだテレビでやってましたね。(年代が若いと+10だったかな)
がんばって使い方覚えて活用してくださいませ!
Commented by nekomanma at 2011-01-10 10:40 x
その後で、坂道を20分、120の脈拍で歩くのがダイエットに最適って言ってましたよね。で、注文しましたらやっぱり結構みんなが注文したみたい!
さっきから眺めておりまするが、さてさて・・・がんばりま~す。脳トレ!
Commented by ウーロン at 2011-01-10 19:18 x
わかれば「なーんだ」になりますよ。
私は普段の脈拍が50~60なんですよね。
100って倍かあ。
Commented by nekomanma at 2011-01-11 05:56 x
ウーロンさま
 早く「な~んだ」になりたいものです。
 脈拍ずいぶん少ないのですね。私は75前後です。水中ウォーキングすると100~120に上がります。泳いだらもっと上がるんでしょうが、顔ぬらすのがイヤなのでもっぱら歩くだけ。歩きながらいろんなことはするんですがね。時々は脳トレしながら歩くことがあって、これは最高に脈が上がります!後ろ向きに歩くのも苦手です!
by nekomanma221 | 2011-01-10 08:20 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221