人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンサンブルがたいへんだ~

1月14日 (金)

いつもなら金曜日はアンサンブルなのだけど、今週は明日土曜日なので、プールに行ってきました。

実はたった12人のグループだから演奏会なんてしないだろうと思ってたのに、男声合唱団とジョイントすることになったのです。それも、小規模なものだろうと思ってたのに、結構ちゃんとした演奏会になりそうなので、慌てています。ノンビリ歌っていたかったな・・・

ところが軌道に乗りかけたところで、演奏会のリーダーとなっていた人が急に辞めてしまったので大変!

もちろん他にも役員はいるのですが、ずっと主になって引っ張ってきてた人が前触れ無く居なくなるってことは、全く大変なことです。一時は指揮者も頭抱えてしまったようです。しかも、12-1=11 になるわけで・・・
ところが困ったことは続くもので、ソプラノの若手がしばらく入院することになって・・・・・


それでも発車してしまった車を止めるわけにも行かなくて、ただいま頭を抱えております。
一応新米とはいえ、私も団員になったわけですから一緒に悩んでおりますよ。


明日は雪になりそうです。
センター試験が無事に行えるといいですが・・・
我が家には受験する人は居ませんが、実施する側の人が居ますのでやっぱり天気は気になりますね。

それに、きのうあった公園の猫たち、誰かにご飯もらって入るのでしょうけど、でなければ生きていないはずだから、寒さ防げる場所がちゃんとありますように!

ここでクイズです。
らむちゃんは今何をしているのでしょうか?
アンサンブルがたいへんだ~_e0031572_20111690.jpg

 朝の挨拶・・・?
 いいえ、私が洗濯物を干しに2階へ何時行くのかと見張っているところです。
 毎朝の行事なんです。
 で、私が洗濯籠を手にするや、さっと先に階段を上がっていきます。でも意地悪な私は途中に荷物を置いて
 戻ってきたりしますがね。


では次のは?
アンサンブルがたいへんだ~_e0031572_2015201.jpg

 ソファに腰掛けるやいつの間にかやってきて、どんな狭いところでもそのおも~い体をずっしり乗せてくれる
 超甘ったれの空介です。これで、腰が痛くなったのかも・・・
by nekomanma221 | 2011-01-14 16:48 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221