明日は良い天気になりますように

1月17日  (月) 雪のち晴れ

久しぶりの銀世界。

早朝から出勤の夫はこわごわ車にて、少し遅れ息子は徒歩でバス停まで。

我が家の前が一番最後まで雪が残るのだけど、今朝は向かいのご主人が雪かきしてくださったみたい。

感謝。


1月の雪を見るたび、うん十年前の結婚式のことを思い出します。

前日の雪が2~30センチのこっていたのに、たくさんの人が集まってくれ祝ってもらったことをいまさらながら感謝です。その式では「良いときも悪いときも助け合っていきます」って言ったけど、あんまりできていないな・・・・

これからなのかもしれないです、これからほんとに助け合わないといけなくなるんでしょうね

年末来、度々の葬儀で、少しづつ今までの生き方を見つめなおす機会があります。



明日は暖かい1日でありますように。
まだ思い出したように耳の神経痛が始まります。

神経痛ってどんな痛みか知らない人がたくさんあるんですね。今日プールの仲間9人居ましたが私以外誰も知りませんでした!
[PR]
Commented by ウーロン at 2011-01-17 18:40 x
私の式も雪の翌日で愛媛も降って実家の友人たちは東京に来るのに苦労したようです。
でも当日は真っ青な美しい空でした。

お互いの存在に感謝して仲良く残りの人生を過ごしたいものです。
Commented by nekomanma at 2011-01-17 21:52 x
ウーロンさま
 ウーロンさんは「残りの人生」なんかでなく、前途洋洋未来たっぷりの人生でしょ?ご夫婦で一杯楽しんでください、アール、リン、くろちゃん達ともね。
Commented by ronmama at 2011-01-18 09:24 x
そちらは 雪が凄かったようですね@@ ニュースで観ました・・・
外猫ちゃん 暖かい場所見つけてるかな・・・
お天気良くなって欲しいですね~
Commented by nekomanma at 2011-01-18 16:43 x
ronnmamaさま
 雪国の方から見たら全然ちょっぴりなのですが。
 雨と違って雪ってあっという間に積もるんですね~ビックリします。
by nekomanma221 | 2011-01-17 17:26 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧