トラブル

1月20日 (木)

年末にサツマイモを通販で買いました。

30日に届きました。

早速開けてみると2個が完全に腐っていてダンボール箱のなかのほかの芋も汁まみれでした。
すぐ電話をしましたら”もう店は閉まっているけど送り返してください”とのこと、店は閉まっているのでは送り返した商品はどうなるの?と思い、幸い他の芋は大丈夫なのだし・・・と思ってそのことを言うと”では代替品を送ります”とのこと。じゃそれで良いからとなりました。

ところが他の芋も皮が痛みかかっていて、外側1センチほどは食べられませんでした。
でも、いいですよ、と言ったのだし代替品送ると言ったのだし、とその芋たちを一生懸命食べておりました。

新年になってそろそろ来るかな?と待っていましたが、8日過ぎても何の連絡も無く、しびれ切らして催促のメール入れました。


”ただいま手配中です”  と返信が。


たったサツマイモ数個送るのに何時まで掛かってるんだ!と苛立ちましたが、昨日やっと届きました。

小さな小さな、小玉葱ほどのが5個。 何のメッセージもなしに。



箱のラベル見ると、購入したA店でも、最初に送られてきたダンボールに貼り付けてあるB店(生産者)でもない全く違うC店からでした。どういうことなのでしょうか・・・責任はどこに?


想像するに、A店が仕入れたダンボール入りサツマイモが売れ残っていてそれを中確認しないで送ってきたと思われるのです。サツマイモってそんなに簡単に腐ったりしません。それも、皮が残ってるだけで中はグチャグチャに解けてしまうなんて・・・
でもA店はB店が最初から痛んだものを送ってきたと言い、B店は絶対そんなことはしていないと言い、・・もしかしたら運送業者が悪いとでもなったのかもしれないですね。


芋には何の罪も無いので、ストーブで焼いて大事に頂きます・・ただいま焼いています。良い匂いする?
[PR]
Commented by rojineko at 2011-01-20 09:32
なんだか、いいかげんな店ですね。
クレームはつけたもん勝ちです。まあいいか、じゃなくてがんがん怒らないとちゃんと対応してくれない・・・って最近思いますよ。悲しいけど。
そんな店からはもう買わなくなりますよね。
Commented by nekomanma at 2011-01-20 09:42 x
なんだか、クレームつけてるこちらが悪者になったみたいな気がしちゃいましたよ。ちゃんと店の名前覚えておかなくっちゃ!で、なんて名前だったっけ?履歴見て調べよっと。
Commented by ウーロン at 2011-01-20 13:49 x
嫌な思いをしましたね。

でも言った方がいいです。
言わないと絶対に変わりませんから。

うちの会社も店舗がたくさんありますが
クレームは本当に大切です。
Commented by nekomanma at 2011-01-20 17:15 x
ウーロンさま
 これからは面倒がらず、相手のこと思い過ぎず、返品することにします。
 これからはどんどん通信販売で買うことが多くなると思うので、よい勉強しました。
by nekomanma221 | 2011-01-20 06:19 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧