1.2.3 それいけ!・・・が

1月23日  (日)  
頭重いのだけど歩いていると気持ちがよいのでスーパーまでを少し寄り道しながら歩きました。
もしかして肩こりが原因かな?  いえ、やっぱり風邪気味なのか?


昨日と今日で2枚の座布団が完成しました。アプリケと思ったのだけど端っこにアプリケしても変だし、真ん中にすれば見れない上にゴソゴソするかもしれないので止め、スッキリした座布団になりました。
身頃についていたファスナーは解いて座布団に使用、綺麗な裏地はとりあえず裾だけ解いてアイロン掛けし、襟元に付いていた飾りのテープも綺麗に解き、出来る限り捨てる部分が少なくなるようにしてます。

身頃の表地は小さなTV枕を作ろうかな・・・?ちょっと横になるときに重宝するから。


このドレスを作ったころは団員が4~50名も居たのですが、転勤やら家庭事情やらで退団し、そのとき団に残していったドレスがほとんどなので余計に着ていた人たちのことが思い出されます。


ところで今日は1.2.3と綺麗に数字が並ぶ日で、実は我が家の始まりの日であります。
が、夕方まですっかり忘れていました・・・・多分もうお一人も・・・・そんなもんですここまで来ると。
[PR]
Commented by ウーロン at 2011-01-24 07:59 x
もしかして結婚記念日ですか?


うちもそうなんです。

毎年式を挙げたホテルで食事をします。


同じならおめでとうございます~!
Commented by nekomanma at 2011-01-24 08:51 x
あらあら、それはそれは・・・・
おめでとうございます!
そのとき所属していた混声合唱団で人前結婚式を。自分でプログラム組んで自作自演でした。当然歌声が一杯で、そんな中、長兄が詩吟を吟じてくれたのがとても印象に残っています、とっても下手でしたけど。洋風の音楽ばかりだったことに対抗したらしいです・・・
by nekomanma221 | 2011-01-23 20:30 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧