ダイエット効果

1月26日  (水)  

朝方寒かった所為か、らむちゃんがお布団の中にもぐってきました。

キッチンのタイマーを4時に入るように設定してあるのですが、5時半過ぎてもまだ13度でした。
らむちゃんの基準では14~5度だったら布団の上、13度は布団の中と決まっているようです。この冬は4~5回入ってきましたね。もっとも入りたいのに布団を持ち上げてもらえなくて入れなかったのかも。


昨日は婦人科の結果を聞き、今朝は内科の結果を聞きに言ってきました。
12月から一生懸命歩いていたのが功を奏したか、コレステロール値がかなり改善されていました。
血液検査も無事パス。
でも一つひっかかりました・・・潜血検査

昨年夫も引っかかりその後2度検便してOKだったのですが、私は身内が大腸がん手術してるので即大腸がん検査に行きます。なんでも早いが勝ちですから。

前に一度やってるので要領は分かっています。あの時は水があんなに苦いものとは思わなかった・・・という感想がありましたが、今回は水道水でなく温泉水飲んでみようと思います。


これでダイエットが進めるかな?  でも本当はこんなのは嬉しくないですが。


珍しく2猫一緒にソファーに寝て居ます。
e0031572_1115619.jpg

 多分らむちゃんが私を待ちくたびれてソファーで寝てしまったところへ、空介がやってきていつものように寝たのでしょう。うちの子になったときからこのソファーは空介の特等席なのです。

良く見ると
e0031572_114458.jpg

 やっぱりくっついては居ませんね。
[PR]
Commented by ronmama at 2011-01-27 09:58 x
大腸も健康だといいですね♪
お尻 くっ付いてる^^ と思ったら・・じゃ なかったですか^^;
Commented by nekomanma at 2011-01-27 17:10 x
昨夜のTV(NHKのガッテン)で日本人の85%が多かれ少なかれ痔主さんだと言ってましたので、ひょっとして私も。
ま、検査すればガッテンすることですから。
2猫の関係はどうもここまでのようです。もっとも空介はほんとはらむちゃんのこと好きなんですが・・・あ、空介は誰でも良いのだって・・・
by nekomanma221 | 2011-01-26 11:06 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧