人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縦列駐車

1月30日 (日)
朝一度ひらひらし、その後カラっと晴れていたのでほんとに雪がたくさん降るの?!っておもっていたけれど、時間がたつにつれどんどんくろ~いくもが増えてきています。夜中のうちに積もるのかも。明日の朝が大変かな?


 我が家の駐車場は縦列駐車しかできません。
奥に入っている息子の車を使うときには入れ替えなくてはなりません。で、面倒なので出入りの激しい夫の車は道路に出ていることが多いのです。
どこか庭の一部を潰して駐車場を作れば楽になります。が、どこに作ってもかなりの費用が掛かりそうなので、それなら、ほんの2分ほど離れたところにある貸し駐車場を借りたらどうかと思いました。

そのことを夫に言いましたら
”そうだな、そのほうがいいかも・・どうせ置くのは若い人のほうだから”  とのこと・・・・?031.gif

で、後日若い方の人にそのことを話しましたら
”お金払ってはなれたところに置くくらいなら、面倒でも、ここの駐車場で必要なときに車を入れ替える” と。022.gif


最近非常に面倒がりになった夫はそういうだろうと思ったし、しまり屋の息子はそういうだろうと思ったし、全く予想どうりの意見が聞けました。


おふたりさん上手くやってくださりませ。
Commented by あれい at 2011-01-31 03:15 x
昔は縦列駐車は得意だったけど・・最近はあまりやらないので自信も無くなりました。
毎日だと面倒ですね~~~

けど、お金払って駐車場借りるくらいなら・・・私も息子さんと同意見かも(汗)
万一、少々こすっても、親子ならオッケーなのでは???
Commented by ねこまんま at 2011-01-31 06:03 x
車運転できない私は何も言う資格ないですが。
車って便利だけど不便なものでもありますね!狭い敷地に場所一杯とってるし・・・もう少しすると夫の車は不要になるでしょうけど。
by nekomanma221 | 2011-01-30 15:04 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221