頑張ってもらいます!

1月31日 (月)

もう今年も残すところ11ヶ月!  ってきのう笑点で誰かが言ってましたっけ・・・
落語家さんのひねり出す回答が面白くて、日曜の夕方は大抵笑点見ています。巷のことから政治経済にいたるまでいろんなことに興味を持っていないと、人を唸らせる回答は出来ませんね。


 夫、ニャンコの日に白内障の手術を受けます。
で、術前に色々検査があるんですが、なんとそこで尿酸値と血糖値が少し引っかかったようで・・・

2ヶ月前にやった成人病検査ではOKだったのです。人間OKだと忠告しても全く聞き流しておりますからね。


毎年ズボンのウエスト広げなきゃいけないので以前から忠告していたのですが、何しろ3時間の電車のなかでキャラメル1箱を食べてしまう、夜中に会食が多い、そのくせ動かない、と良くないことずくめの生活なのですから。


でも流石に今回の結果を見てこりゃいかん!と気が付いたようで・・・・emoticon-0106-crying.gif


間食なし、ご飯は今までの8割にする、時々だけど1~2時間散歩してくる、という生活をするようになりました。

ちょっと遅まきですがそれでも1.5キロ痩せたといっておりますから頑張ってもらいましょう。
私のほうはここ数日ちょっと運動控えています。体調完璧にしてからまた復活します。でも、体重は維持していますよ!
[PR]
Commented by rojineko at 2011-01-31 10:29
こう言っては何ですが、今までひっかからなかった方が不思議だったのでは?(笑)
私もこの寒さですっかり引きこもりになっていてまずいんですよね。一番いいのは食後30分くらいに軽い運動(ウオーキング)をすることですよ。血糖値があがりにくくなります。
Commented by nekomanma at 2011-01-31 11:13 x
確かにおっしゃるとおりです!
車族はダメですね、ついそこの歯医者でも、ポストでもすぐ車ですから。よく言い聞かせましょう!今なら聞く耳あるはずゆえ。
Commented by sachichi at 2011-02-01 09:28 x
にゃン子の日っていつですか?

そうですか お互いもうそんな年代なんですねー
しかし 我亭主どのは 本当にジッと出来ない はたから見てると”そーんな性分” だなー・・と。
たまには ジッと座って読書なり テレビ鑑賞なりすれば良いのにと思うのですが 椅子に座ったときは 一瞬にしてうたた寝!!!
足腰が弱ってきて本当に動けなくなったら 辛いでしょうね・・と。
Commented by nekomanma221 at 2011-02-01 15:39
sachichiさま
 なんと母の命日です。。。。
 食べる量を減らすのは良いのですが、なにも考えなくて量だけ減らされると、こんどは栄養が偏るのではないかと気になります。
もっとも、手術終わると、きっともとの木阿弥までは行かないにしてもあまり真剣に考えなくなることでしょうが・・・
by nekomanma221 | 2011-01-31 06:25 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧