気持ちよい1日

2月3日 (木) 節分
キッチンは午前中、夫の部屋は午後から夕方遅くまで、2階はお日様出れば終日陽が当たります。

今日は2階に居ると上着を2枚も脱がなきゃ暑くてたまりません!
それでも顔には陽が当たりますから、風を入れたいくらいです。


もう春だもう春だ~~~~とはいかないでしょうけど。


朝、可燃ごみの収集車が通りました。
”ごくろうさまです!” と声かけてねぎらいます。もちろんお仕事ですけど、でも雨の日も風の日も、運転手以外の人はほとんど走り回って収集されてるのでずいぶん大変だなと思います。若い人たちだったら体力がついて良いかもしれませんが、年配の方のときはほんとにご苦労様と思います。

”ありがとうございます!” とにこっと笑って挨拶が返ってきます。



スーパーで、自分の使っていたカートが見当たりません。
あれ、どこにおいたっけ・・・

”あら、他人の持ってきちゃった!何だか私のと高さが違うと思ったんだけど・・・・ごめんなさい!

 ”あらあらどういたしまして”


その方はお家から引いてきた自分のカートで買い物してたのに、お連れとおしゃべりに夢中になって私が使っていた店用カートを引いて行かれちゃったようです。

品物見てあれ?っておもったのね。


帰り道曲がり角から元気な自転車が走ってきました。
”あっ、ごめんなさい!”

 ”大丈夫ですよ、こちらこそごめんなさい”  私はそこが危ないと知ってるのでちゃんと気をつけていましたが、こちらこそ、と言ったことで相手の気持ちが和やかになったかな・・・


小学校の前を通りました。
校長先生風のかたが外に立っていました。
”こんにちは”
 ”こんにちは”


お天気の所為でしょうか、今日は1日気持ちの良い出会いがありました。

 今日もやっぱり空介はホカホカ部屋の白いクッションで
e0031572_15194585.jpg


らむちゃんはというと
e0031572_15204460.jpg

いつの間にか隣の息子殿のベッドに侵入しておりました。
[PR]
Commented by rojineko at 2011-02-04 11:11
いい出会いがあると嬉しいですね。
ちょっとした一言で笑ったり悲しくなったり・・・
私も最近は自転車で人を追い越すときには極力「ありがとう」とか「すみません」と言うようになりました。逆をされて気分が良かったのでね~。
Commented by nekomanma221 at 2011-02-04 17:26
rojinekoさま
 そうそう、無言で追い越されるととっても怖い思いすることありますよね。ベルでも鳴らしてくれるといいのだけど。
折角行き会った人だもん、楽しく行きたいです。今日バスに乗ったらとなりの奥様がこんにちは!って。ほんの3区だけどお話しちゃいました!
by nekomanma221 | 2011-02-03 15:25 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧