人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会いたいですか

2月5日 (土)
友達が”近所まで来たから”と電話してきました。

で、近くに出来たショッピングセンターのコーヒーショップに出かけました。
こんな時でもなければそこでコーヒーなど飲むことは無いでしょうから。063.gif


彼女のお嬢さんの名前は私と同じ。で、現在ひょっとしたらご縁があるかもしれないお相手の性が私の旧姓と同じ・・・つまり、ひょっとしたらお嬢さんは私の旧姓名をそのまま名乗ることになるかもしれないんですって!

なんだか楽しいね。


ところで彼女の知り合いさん、お酒飲むと決まって「悲しい酒:美空ひばり」を歌うのですって、それもものすごく情感溢れる歌い方で・・・時に泣きながら歌われるそうです!069.gif

なんでも初恋の人を思い出して切なくなるのだとか・・・「悲しい酒」を歌うひばりさんもよく涙ぐみながら歌ってましたよね。でも声は全くぶれなくて、すごいな・・・と思ったものでした。
若い頃のひばりさんはどちらかというとあまり好きな歌手ではなかったのですが、悲しい酒は好きだったし上手いな~と思ったものでした。


 いくつになってもずっと思い続けていられるなんて幸せですよね、歌う人も、また、歌われる人も。053.gif


今が不幸せかというとそんなことは無いそうだそうですから、きっと十分に幸せだから、そうやって思い出に浸れるのでしょう。


ところで昔少しでも心ときめかせた人とかに今会いたいですか?
私なら止めときます。だって相手が見る影も無いおじいさんになってたら悲しいし、同じように自分だって悲しまれたくないし・・・ね。

などと1時間あまりおしゃべりして、またいつか会えるといいねと。



 夜、ふと庭を見たらまん丸な顔をした、長い縞々尻尾の生き物と目が合いました!
”あ、あれはアライグマ・・・・”

この前Kさんちのテラスにやってきたというアライグマに違いありません。
タヌキは木登りそんなに上手くないはずですから、まずテラスには上がらないでしょう。


目が合ってもパッっと逃げるわけでもなく、じ~~~っとこちらを見ていました。
息子も呼んで見せましたが、全く逃げもしないで、まるで”へ~ここにはこんな人間がいるのか”って顔してましたよ。


アライグマは1匹だけで生活してるのかな?
タヌキは2匹でやってきたりするのだけど、Kさんちに居たアライグマも1匹だったそうだから仲間は居ないのかも。

淋しいだろうね。
Commented by あれい at 2011-02-06 03:13 x
ラスカル人気で無知な人が飼って、飼いきれずに捨てて・・・食べるのに必死で、害獣にされちゃって・・なんて哀れな子達なのでしょうか。
問題を起こさず、駆除されない事を願ってやみません。

どうしても動物の味方をしてしまいます。
何でもかんでも流行りに乗っかる日本人って、好きじゃありませんわ(怒)
Commented by nekomanma at 2011-02-06 06:50 x
あれいさま
 ほんとにね!人間のほうこそ害獣だと思いますよ。
ここは裏手に人の手の入っていない林と池があるので、あちこちから追い出されてきた動物たちが逃げ込んできます。
食べ物はそんなにあるとは思えないので長生きは出来ないでしょうがとりあえず安心な場所ではあるのでしょう。
トリインフルで殺されるニワトリや牛などのニュース見るたび人間の身勝手さを思いますね!でも食べなきゃならないし生活しなくちゃいけないけど・・・・
Commented by ronmama at 2011-02-06 08:09 x
昔 フォーークソングで ♪人間なんてラララ・・・ その繰り返しだったような 歌を 何となく覚えています^^;
↑ ほんと すぐに飛びついて すぐに飽きて・・・困った動物です(--;
Commented by ねこまんま at 2011-02-06 08:31 x
ronmamaさま

 まったくね~  でも私たち、猫はいくら付き合っても飽きませんから・・
ロンちゃんは何時見ても昨年保護していたピッピにそっくりだな~と・・・まうまうちゃんはらむ似かな?
by nekomanma221 | 2011-02-05 21:48 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221