ドリンクパーティ

2月7日 (月)

テーブルにはタップリの氷の入った9個の大きめグラスと9個のドリンク。

さあ、ドリンクパーティです!069.gif

女性が5人、男性が4人、丁度年頃もよろしく、これは楽しいパーティになりそう!・・・・・・・・


流石3人寄れば何とかの女性組はすぐ和気藹々。男性組はというと、なかなか渋いお顔で口を開きません。


さあ、グビグビ飲みましょう!

2リットルの飲み物を1時間半から2時間で飲まねばなりません・・・
あまり早く飲んでも、遅すぎてもいけません。



相変わらず女性組は飲んではおしゃべり、おしゃべりしては飲み、時々あちこち歩き回ります。
階段を上がり降りするのが良いのだそうです。


そうこうするうち来ましたよ!
7割がた飲み干したころから今度はトイレ合戦?????



そう、今日は大腸検査の日。042.gif



6、7回もトイレ往復したころOKとなり、後は検査を待つのみ。



検査を担当してくださったのは多分この前お話した元気な明るいN先生だと思うけど、今日もとっても楽しく色々お話して下さりながら腸内をくまなく診てくださり、時々苦しくなると”我慢しないで出してくださいね”って。


つまり、時々ガスが張ってきて苦しいんです。そのときは我慢しないで出すようにとのこと。


我慢してるわけでも、出そうと意識して出すわけでもないけど、時々ぐーーーって出ると、先生が
”ありがとうございます”って言われるんです。
なんでも、ガスが出ると、カメラがスーッと入っていくのだそうです。


盲腸まで往復してあちこち念入りに診てくださって、結局入り口付近にある痔からの出血だったんではないかということになりました。我が家同様の小さな地主さんでありましたのでほっとけばよいだろうとのことでした。


同席したほかの方たちも何ともないといいのですけど・・・・何ともありませんように!
[PR]
Commented by rojineko at 2011-02-07 17:21
お疲れ様でした。何事もなくて良かったですね。
男性は、女性より怖がりなんだと思います。病院に行くと静か~になる・・・よね(笑)
Commented by nekomanma at 2011-02-07 18:25 x
はい、ほっとしました。
スポーツドリンクが好きな人は簡単に飲めるようでしたが、あいにく好きではないのでかなり必死でしたよ・・・とにかくコップに注いだら一気に流し込む!途中で止まるとダメです!
でもお仲間が居るので頑張れましたよ。みんなで競争してましたからね。
男性の一人はまあ元気でしたが、あとの方は全く一言も発せずでした!家の誰かもきっとそうなると思います。
by nekomanma221 | 2011-02-07 16:40 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧