沈まぬ太陽

2月12日 (土) 晴れ

きのうと打って変わって抜けるような青空。

らむちゃんでなくても外へ行きたいよね!

でも、寒いんです・・・・お昼ごろにテラス出ようね。


昨夜は映画「沈まぬ太陽」を鑑賞。
折角なのでビデオ撮りしながら。途中の一杯あるCMが鬱陶しい。乗ってくるところでカットされるのはほんとにイライラ。

どうも我が家の誰かの職場と重なってしまって、切ない内容。だから余計に身じろぎもせず観てしまったかも。



あの飛行機事故で九ちゃんも亡くなったんだったっけ。

500人以上の人があっという間に亡くなったというのに、奇跡的に助かった少女があったんだったっけ・・・
神様がその人を生かしたかったのはなぜ?


フィクションと言っても、モデルになった人間や事実はあったわけで、映画にするのには反対とか一杯あって大変だったとか。


見ていてとても他人事に思えなかったのが一番の感想か。

何も無いような大自然で ”左遷された” と思って苦しんでいたのに、実はそこが一番安住の場所だったってことはとても納得できる。私もきっとそうなると思うし・・・
[PR]
Commented by あれい at 2011-02-13 02:54 x
結婚した年だったので、すっごく覚えています。
離婚しちゃいましたけど(汗)

生き残ったのは3人だったか、4人だったか・・座る場所が行き死に関わるなんて・・・
亡くなった方は、本当に惨い姿になってたそうで、胸が痛みます。

録画しながら見て、最後は風呂に入ったので、まだラストを見ていません。
山崎豊子さん原作のドラマは好きです。
重いです。
でも、やっぱり「見なくちゃ」と思います。

ラストは、多分明後日くらいに見るかな~~~~楽しみです。
Commented by 路地猫 at 2011-02-13 11:26 x
休日に観るには重すぎてスルーしました・・・(汗)

ねこまんま宅は地デジ化してたよう記憶がありましたが、まだビデオが生きているんですね。
HDDにするとCMはボタン1つでカットできるから便利ですよ。画像もめちゃくちゃきれいですし。
Commented by nekomanma at 2011-02-13 11:55 x
あれいさま
 最後はほっとしますから・・・
 あのニュースのとき、バラバラになった身体の破片!を一生懸命に拾い集めてくださっている人たちの姿を見て、どんなに辛いだろうと思いましたね・・・
Commented by nekomanma at 2011-02-13 11:56 x
rojinekoさま
 TV3機は新しくしましたが、キッチンにあるのがまだ綺麗だし、私はそのTVが一番見やすいと思うのでそれだけは替えてないのです。そしてそれには録画機能がついてるので(うっかりビデオのリモコン捨ててしまったけど)それで。
そろそろ他の部屋で録画したりしたいとは思うけど、なんだか面倒で・・・・
私は、休日だったので一人でTV前に座り込んでゆっくり観ました・・・でも、その所為かまたお疲れモードが。
by nekomanma221 | 2011-02-12 11:22 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧