懐かしい町

2月19日 (土) 穏やかな晴れ

母の1周忌はニャンコの日22日なんですが、今日1周忌法要が行われます。

もう1年経ったのですね・・・・


昨日のこと、5月に練習場として借りようと予定されている貸しホールをみんなと見に行きました。

一見すると体育館みたいな構えですが、中はなかなか完備されたなホールでした。
バレエの練習場にもなっているようで、大きな鏡やら、組み立て式のバーなどもあります。
なんでも、近くのクリニックの奥様が声楽家で、練習場として作られたとか?


ホールの周りの建物も道路もとてもきれいでした。



 アレッ・・・・?  この建物には記憶が・・・・・・

それは周辺の新しい綺麗な建物郡に混じって薄汚れた古めかしい H歯科の建物でした。


よ~く周辺を見ると、そこはなんと、結婚したばかりの、ウン十年前住んでいた町ではありませんか!


H歯科はそのころからそこにあったんです。059.gif


夫は学生のころからその歯科に通っていたとか、今朝聞きました。


あれから何十年・・・・懐かしいです。
そして、今日は母の法要のために、もっと懐かしい私の生地に行ってきます。
[PR]
by nekomanma221 | 2011-02-19 09:05 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧