光は黄色?

2月21日 (月) 

明け方、なんだかとっても綺麗な黄色い夢を見ました。
その色が誰かの着ている服だったのかそれとも景色なのか思い出せないけど、鮮やかな黄色でした。

ふっと目覚めたら、頭上の蛍光灯が点いています・・・emoticon-0157-sun.gif

あれっ、消してたはずなのに・・・猫たちは大人しく布団の上で寝ているし、
私が腕を伸ばして点けたわけでもないし

第一、この蛍光灯、紐がカバーの中で切れてしまったので夫に直してもらったのだけど、どうもどこかに良く引っかかるので、そんな簡単に点くわけが無いのです。

・・・ってことはもしかして、昨夜消したときに一応消えていたけどまだどこかに引っかかってて、それが朝方何かの拍子に外れて又点灯したのでしょうか?


  蛍光灯の色って黄色なの・・・?
  だから黄色の夢を見た・・・・?

  そういえば太陽を描くときもよく黄色で描くよね・・・?
  不~~~ん、そういう現象だったのね、夢にはちゃんと何かあるんだね。


さ~て、少し体調も復活してきたようだし、又ダイエット始めなくっちゃ!
この1ヶ月あまりで又もとの木阿弥だったから・・・

丁度今日は my birthday  姉と父の逝った年はやっと過ぎたし ファイトだして生きてる限り楽しもう!



きのう美姫さんが素晴らしい演技で優勝しましたが、TV局によっては
まず真央さんの復活を大きくトップに取り上げ、その後で小さく美姫さんの優勝を報道しています。

それってどうなんでしょう?

もちろん復活ってことには大きな意義はありますが、安藤の復活の時もあんな取り上げ方はしてなかったと記憶してるし・・・

局によって応援している人が違うってこと?
なんとなくT局の報道の仕方は違和感あります。


そう、私は美姫さんの 一つのドラマを演じているような演技が好きなんです。
以前は精神的な面が弱い人だなと気になってましたが、今はとっても強くなりましたよね。

ただ、私が見てると しくじる気がして、生放送は絶対見ないんですが・・・

もちろん真央さんも素晴らしいし、可愛いし(きのうの衣装はぐっと大人びて素敵でしたね)素敵ですけど。
[PR]
Commented by ronmama at 2011-02-21 09:48 x
お誕生日 おめでとうございます^0^/
楽しい1年を お過ごし下さいませ^^

夢って おもしろいですよね~ 前の日に観たTV関連のが出て来たり・・・お話したことが 大げさになって出て来たり・・・
殆ど毎日 見てますよ^^;
Commented by nekomanma at 2011-02-21 16:25 x
ありがとうございます。
健康な1年を過ごしたいと思います!

私も多分毎日見てると思うけど、起きてすぐは覚えてるのに、すぐ忘れてしまうんです・・・もう少し若かった頃は空を飛ぶ夢ほんとに良く見ましたよ!
戦争の記憶は無いのに、敵機がやってきて、教室の隅っこに隠れているのを見つかって地下の国(?)に連れて行かれる夢とかも。その地下の国は、地上と全く同じように暮らせるんですが・・・
夢って楽しいですよね!たま~にこわ~い夢見て、夢の中で”早く目が覚めないか”と躍起になってることもありますが。
Commented by あれい at 2011-02-23 02:23 x
遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます。

ご両親とお姉さまも亡くされているのですね。
皆さまの分も、ウンと元気で長生きしないといけませんね。

私の見る夢も変なのが多いです、庭にうちの子達が出ていたり(絶対出さないのに)室内に赤ちゃんネコがウジャウジャ居たり・・・
何か意味があるのでしょうか???
Commented by nekomanma at 2011-02-23 05:55 x
あれいさま
 ありがとうございます。
3つ下の妹に”元気で長生き、絶対私より先に逝くな!”といつも言っていますよ。

子猫たちがいるときは私も良く子猫が一杯の夢見ます。

あれいさんのはもしかして、願望?!
こちらはもう子猫に会うことはなさそうですが・・・
by nekomanma221 | 2011-02-21 06:23 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧