白内障手術

2月22日  (火)あったか~

ニャンコの日で、
母の命日で、

そして夫の白内障の手術の日。


まあ、うるさいこと!うるさいこと!

出かけるまでほんとにあれこれうるさかったです~~~


不安な気持ちは分かりますがね。
食事のこと、行き方(バスで3区なんですけど)、どこで降りたらよいか、帰りはどうやって帰るか・・・etc.

手術が終わったころを見計らってちゃんとお迎えに行く(ただしタクシーで)って言ってるのに、どうやって支払いをするかとか・・・


まあ、男性ってのはみんなそうなんですね、この前大腸検査のときの男性諸君は、ものすご~く静かでしたがあれは緊張のあまりの仕業で、実は家では我が家と同じにうるさかったのでは?emoticon-0107-sweating.gif

はい、とりあえず片目無事に終了しました。チャンチャン
[PR]
Commented by sachichi at 2011-02-22 22:18 x
無事終了ですか 片目 良かったですね!
今日 偶然 ジムの仲間と 白内障の手術の話しをしました
その人曰く ”本当はまだ手術するほど悪くなかったんだけど どうせやるなら 早いほうが良いとおもってね。 世間が違ったようにきれいに見えるわよ !!  って。
早く手術しすぎて リミットはないの? の質問に ”もう永久的よ”
って言ってました
歳をとれば 誰もがなるのなら 早めにやったほうが 体力的にもいいのかな?
Commented by nekomanma at 2011-02-23 05:48 x
sachichiさま
 あ、ほんとうは70歳まで待ってると医療費が1割になるのでいいのですが・・・
予約した時点では片目で終わるはずだったけど、その後反対側も進行してきたので、結局日を改めて反対側も。
手術した人たちは”もう眩しいくらいよく見える!”って言いますから、羨ましいです!でも、悪くも無い私が受けるわけには行きませんが。
Commented by rojineko at 2011-02-23 08:52
手術した方もお世話した方もお疲れ様でした~。
知り合いのご両親も手術されたそうですが、「もっと早くすれば良かった!」と何度も言ってたそうですよ。
Commented by nekomanma221 at 2011-02-23 16:37
rojinekoさま
 手術したほうはとっても綺麗に見えるって!透明ガラスを見てるようだって!いいな~
by お世話した方
by nekomanma221 | 2011-02-22 17:35 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧